• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

FAQ
『ボンバーガール コナステ』について
  • ノートPCでプレー出来ますか?
    プレーできる可能性はありますが、正常な動作は保証されません。
    また、同環境において正しくゲームをプレーできない場合も、当社では一切の質問などにお答えすることはできません。
    詳しくは動作環境をご確認ください。
  • Windows®搭載タブレットやスマートフォンでプレー出来ますか?
    非対応となります。
    Windows®搭載のPCをご使用ください。
    詳しくは動作環境をご確認ください。
  • プレー料金を教えてください
    ゲームは無料でプレー頂けます。
    ゲーム内のガチャを回す際に、あらかじめご購入頂いた「ボンバーガール コナステ チケット」を使用することができます。
    詳しくは「プレー料金について」ページをご覧ください。
  • 事前に動作を確認できるアプリケーション(体験版など)はありますか?
    体験版はございませんが、
    ゲームは無料でプレー頂けますので、ゲームアプリをインストールしてご確認ください。
プレーデータについて
  • コナステで初めて『ボンバーガール』をプレーしたのですが、アーケード版で続きをプレーできますか?
    できます。
    コナステ版とアーケード版は一部のプレーデータが連動していますので、
    コナステ版をプレーした時点で、アーケード版でも使えるプレーデータが出来ています。
    詳しくはこちらをご覧下さい。
    ※お客様がコナステ版を e-amusement pass(仮想) でプレーされている場合、そのデータをアーケード版で使えるようにするには、未使用の「e-amusement pass」カードもしくは「アミューズメントICカード」にデータを引き継ぐ必要があります。詳しくはこちらをご覧下さい。
  • 前回のオープンベータテストのプレーデータはどうなりますか?
    そのまま引き継がれます。
ネットワークについて
  • NATタイプとは何ですか?
    お客様のPCがネットワークにどのように接続されているのかを表すものです。
    オンラインバトルで他のプレーヤーとマッチングできるかどうかの目安となります。

    タイプ A安定してマッチングできます。
    タイプ B安定してマッチングできますが、
    一部の人とマッチングできない場合があります。
    タイプ C一部の人としかマッチングできないため、
    マッチングに時間が掛かったり、マッチングが成立しづらくなります。
    またホストになることはできません。
    タイプ D本アプリはNAT64/DNS64に対応していないため、
    マッチングできません。
    タイプ Fマッチングできません。

    NATタイプには問題が無い場合でも、通信速度など他の要因でマッチングが成立しづらくなる可能性があります。
  • 「お客様のPCでは快適にプレー頂けない可能性があります」と表示されました。
    お客様のPCのスペックが不足しているため、アプリケーションの動作が重くなる可能性があります。
    詳しくは動作環境をご確認ください。
  • ホストになるプレーヤーはどのように決まるのですか?
    お客様のネットワーク回線の NATタイプ、応答速度、パケットロスト率などから自動的に決定されます。
    これらの情報はアプリの起動時やコンティニュー前に測定し、サーバに送信されます。
トラブルなどについて
  • ゲームがインストールできません
    ご使用のPCのストレージ(HDDなど)に、十分な空き容量があるかご確認ください。
    また、インストール時に「管理者権限」が必要な場合は、権限のあるアカウントでPCにログインしてください。
    アンチウィルスソフトなどが、アプリのインストールを阻害している場合もありますので、設定をご確認ください。
  • 必須環境を満たしているのに、ゲームが思ったように動かないのですが?
    必須環境は、ゲームが最低限動作する目安となるもので、プレーの質を保証するものではありません。
    特にCPU性能はCPUの世代ごとに実際の動作速度が異なりますので、古い世代の4GHzで動作するCPUよりも、新しい世代の3GHzで動作するCPUのほうが高い性能を発揮する場合もあります。
    快適な動作を目指す場合は、推奨環境を参考にPCのアップグレードなどをご検討ください。
  • インストーラーを起動しても、何も表示されないのですが?
    インストーラーは起動時に、ファイルを展開するために若干時間がかかることがあります。
    そのまま何もせず、インストールが始まるまでお待ちください。
  • ランチャーが起動しません。
    PCの利用可能なメモリが不足していると、発生する場合があります。
    他に起動しているアプリケーションや、常駐アプリケーションなどを終了して、利用可能メモリを増やすことをお試しください。
    ※PCに搭載の全メモリ容量から、実際に使用されているメモリ容量を引いたものが、利用可能メモリになります。
※Microsoft、Windows、DirectX、は米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。
※Intel、インテル、Intel Core は、アメリカ合衆国および / またはその他の国における Intel Corporation またはその子会社の商標です。
※NVIDIA、GeForceは、米国および/または他国のNVIDIA Corporation の商標および/または登録商標です。
※Bluetooth® は、Bluetooth SIG, Inc. USAの商標または登録商標です。

©2024 Konami Amusement