• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

バージョンアップのお知らせ(2022/4/25)
本日 2022/4/25(月) ゲームアプリをバージョンアップし、以下の更新を行いました。

ボンバーガール・オリーヴの追加
4/25(月)よりボンバーガール・オリーヴが使えるようになりました。
アーケード版でオリーヴを獲得済の方は本日より使えます。
ボンバーガチャから排出されるのは4/27(水) 10:00 am からとなります。それまではガチャから排出されませんのでご注意ください。
ベーシックコースに1日1回無料ガチャを追加 ※4/27(水) 7:00 amより
4/27(水) 7:00 am より、「ボンバーガール コナステ ベーシックコース」にご加入されている場合、1日1回無料ガチャを回せるようになります。
詳しくはこちらをご覧ください。
アイテムの追加
アーケード版で2021/1/7より開催しましたイベント「グレイ誕生日'21記念キャンペーン」までのドレスアップパーツ、称号が使えるようになりました。
詳しくはこちらをご覧ください。
ガチャアイテムの追加
アーケード版で2020/12/24より開催しました「派手に迎えてやろうぜ! オリーヴ出撃ガチャ」までのドレスアップパーツ、スキル、チャットボイスが使えるようになりました。
ボンバーガチャでは4/27(水) 10:00 am から排出されるようになります。それまでは今回追加されたアイテムは排出されませんのでご注意ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
本気でバトルについて
・モードセレクト画面で、マッチングするレートの範囲が分かるようになりました。
・レートでの順位が高いプレーヤーの場合、現在の順位を表示するようになりました。
・ロッカールームのプロフィール画面で、終了したシーズンの結果を見ることが出来るようになりました。
※シーズン1はランキングを行っていないため、順位は「ランク外」と表示されます。ご了承ください。
・バトル中に味方メンバーが減った場合、レートが下がらないようにしました。

詳しくはこちらをご覧ください。
気軽にバトルについて
・スタンバイフェーズ中にメンバーが減った場合、マッチングをキャンセルし、モードセレクト画面に戻るようにしました。
スキルの修正・調整
スキルの性能を、アーケード版『ボンバーガール』2022/4/18 アップデート版と同じ状態になるよう、修正・調整しました。
具体的には以下の通りです。

シロ飛んでけボム!・シロンのスキル「もってけボム!」で投げたボムを「飛んでけボム!」で飛ばすと、何も無いのに通れないマスが発生する問題を修正しました。
オレンダンクブレイド・各バトルで初めて「ダンクブレイド」使ったとき、スキルを発動した瞬間に不要なエフェクトが表示される問題を修正しました。
モモコウォール・モモコ・スキル「アクアブルームーン」やギミック「ジャンプ台」などで上空を飛んでいるキャラクターの真下のマスに、ブロックが生成できない問題を修正しました。
極上ウォール・モモコ
アクアプリンセスウォール
グリムアロエウォールマジック
パインウォール・パイン
極上ウォール・パイン
パプルジャッジメント・ダメージ量を増やしました。
ケルベロス・チャージタイムを短くしました。
ウルシ忍法ねずみ花火・スキルを発動した時の無敵が発生しない場合がある問題を修正しました。
アクアサーヴァントナイト・召喚したサポーターが動き出す(攻撃判定が発生する)タイミングにばらつきがある問題を修正しました。
※シングルバトルと同じタイミングになるように修正されます。
・スキルを発動しても、サポーターが出現しない場合がある問題を修正しました。
ツガルホーリィナイト・ミサ・チャージタイムを短くしました。
シロンもってけボム!・ボムを持ち上げるときの硬直時間を短くしました。
セッティング項目の追加
セッティング画面の「各種設定」に、以下の項目を追加しました。
プレーヤー名の表示「自分以外匿名」にすると、オンラインバトル中、自分以外のプレーヤーの名前が匿名で表示されます。
ゲーム中のイラスト表示「(笑)」にすると、ゲーム中に表示されるキャラクターのイラストがデフォルメされたものに変わります。
その他の変更点
・従来、バトル中などにアプリを途中終了した場合には回数に応じたペナルティが発生するようになっていましたが、通信回線が切断された場合にもペナルティが発生するようにしました。
不具合の修正
・ドレスアップパーツ「パプルの髪飾り(笑)」をパプルにセットしたとき、バトル敗北時に表示されるイラストが正しくない問題を修正しました。
・貫通性能の無いボムの爆風が、ブロックやアイテムで止まらない場合がある問題を修正しました。
・ボムが爆発した際の爆風が1フレーム早く発生する場合がある問題を修正しました。
※このため、キャラクターの足下と隣にボムが置かれ、足下→隣のボムの順に爆発した際に、ボム1発分のダメージしか入らない場合がありましたが、こちらも修正されます。
アップデートの手順
「ボンバーガール コナステ Launcher」を起動すると『最新のアップデートが見つかりました。アップデートします。』と表示されますので、画面の指示に従ってアップデートを行って下さい。

©2024 Konami Amusement