• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

バージョンアップのお知らせ(2022/12/12)
本日 2022/12/12(月) ゲームアプリをバージョンアップし、以下の更新を行いました。

ボンバーガール・テッカの追加
本日 12/12(月) よりボンバーガール・テッカが使えるようになりました。
アーケード版でテッカを獲得済の方は本日より使えます。
ボンバーガチャから排出されるのは 12/14(水) 10:00 am からとなります。それまではガチャから排出されませんのでご注意ください。
スキル「愛の輪廻」の追加
本日 12/12(月) よりセピアのスキル「愛の輪廻」が使えるようになりました。
アーケード版で愛の輪廻を獲得済の方は本日より使えます。
ボンバーガチャから排出されるのは 12/14(水) 10:00 am からとなります。それまではガチャから排出されませんのでご注意ください。
アイテムの追加
アーケード版で 2022/1/6 より開催しましたイベント「グレイ誕生日'22記念キャンペーン」までのドレスアップパーツ・称号、
および 2021/12/23 より開催しました「超究極格闘娘!!テッカ参戦ガチャ」までのドレスアップパーツ・チャットボイスが使えるようになりました。
詳しくはこちらをご覧ください。

※コナステ版ではドレスアップパーツ「究極戦隊ダダンダーン(BGM)」は使用できません。
アーケード版で獲得済の場合でも、所持アイテム一覧中に表示されませんので、ご了承ください。
バトルの調整
バトルのルールやバランスを、アーケード版「ボンバーガール レインボー」2022/7/13 アップデート版と同じ状態になるよう調整しました。
具体的には以下の通りです。
※数値はボンバーガールに隣接したボムによるダメージ量を100とした値です。

・タワーを破壊して減った分の勢力ゲージを回復できないようにしました。
・タワーを破壊したときの勢力ゲージの減りを500→300に減らしました。
・ボマーのチームレベル5の時のHPを180→190に増やしました。
・サポーターに当たった時のダメージを60→50に減らしました。
・HPが50以下になったプレーヤーのHPゲージが明滅するようにしました。
スキルの調整
スキルの性能を、アーケード版「ボンバーガール レインボー」2022/11/7 アップデート版と同じ状態になるよう調整しました。
具体的には以下の通りです。
※数値はボンバーガールに隣接したボムによるダメージ量を100とした値です。
※チャージ時間は各スキルのランク0での値です。

ボンバーガールスキル調整内容
エメラ△スレッド・スキルを発動してから弾が撃てるようになるまでの時間を約0.3秒延ばしました。
・弾の射程がばらつく場合があったのを、5.5マス分固定の長さになるようにしました。
Σスレッド・スキルを発動してから弾が撃てるようになるまでの時間を約0.3秒延ばしました。
・弾の射程がばらつく場合があったのを、5.5マス分固定の長さになるようにしました。
モモコ癒しのアイドルボイス・スキルを発動してから回復効果が発生するまでの時間を約4秒→約3秒に短くしました。
パプルレクイエム・チャージ時間を60秒→50秒に短くしました。
・自分の周囲の半径4ブロック分の円内全体に3回ダメージを与えるスキル(1回のダメージ量は50)に変更しました。
ウルシ忍法リスポーン戻り・スキル発動後、キャラが消えてからリスポーン地点に出現するまでの時間を約2秒→約1.8秒に短くしました。
・チャージ時間を20秒→15秒に短くしました。
アクアサーヴァントナイト・召還されたサポーターのダメージ量を180→190に大きくしました。
藤崎詩織好感度ボム・チャージ時間を5秒→8秒に長くしました。
・撃破された時の好感度の減りを小さくしました。
※好感度は「好感度ボム」「好感度つらぬきボム」共通です。
伝説の樹の下で・告白失敗時のエフェクトを目立つようにしました。
・告白成功後、無敵時間が終了した時のエフェクトを目立つようにしました。
悪い噂・チャージ時間を30秒→20秒に短くしました。
好感度つらぬきボム・チャージ時間を10秒→9秒に短くしました。
ツガルホーリィナイト・ミサ・チャージ時間を30秒→25秒に短くしました。
セピア愛の輪廻・チャージ時間を18秒→16秒に短くしました。
パステルためショット・ラッシュタイム中は、スキルのチャージ時間が短縮されるのと同じ倍率で、ショットが速くたまるようにしました。
パイン癒しの天才ボイス・ボンバーガールに対する回復量を100→80に減らしました。
アサギ妙技・御用改め式牙狼・チャージ時間を12秒→14秒に長くしました。
シロンサンライトファイヤーボム!・建造物を爆風に巻き込んだとき、巻き込んだマスの数だけダメージを与えるようにしました。
もってけボム!・持ち上げたボムを投げた時の硬直時間を約1秒→約0.7秒に短くしました。
オリーヴアクトスプレッド・ダメージが大きくなる「近距離」の判定を、射程の50%より近い→射程の60%より近い、に広げました。
プルーンスタンポイズン・スキルの効く範囲を、半径1.45マス→半径1.7マスに広げました。
ボマーロール爆風が広範囲に広がるボム(スーパーウルトラボム!!など)・爆風がゲートの中央に当たった場合のみダメージが入っていましたが、ゲートのどこに当ててもダメージが入るようにしました。
※当てた広さにかかわらず、ダメージは一発分となります(シロンの「サンライトファイヤーボム!」のみ、当てたマスの数だけダメージが入ります)。
マッチングについて
・マッチングで、メンバーが見つかってからの待ち時間を短くしました。
・「気軽にバトル」のマッチングでエラーが起きたとき、その場で再度マッチングするかどうかを選べるようにしました。
・「本気でバトル」のマッチングでエラーが起きたとき、モードセレクト画面に戻らずに再度マッチングを行うようにしました。
・オンラインバトルのリザルト画面の後に、その場で再度マッチングするかどうかを選べるようにしました。
「気軽にバトル」について
「ボンバーガール コナステ」を始めた直後の数戦、「気軽にバトル」では味方とのみマッチングし、敵チームはCOMになるようにしました。
具体的には以下の通りです。
・「気軽にバトル」の勝利数が 3 勝未満、もしくはプレー数が 50 戦未満の場合、同条件の味方プレーヤーとのみマッチングします。
※「本気でバトル」のマッチングは変更ありません。
セッティング画面について
・モードセレクト画面からセッティング画面に進めるようにしました。
・セッティング項目に「左スティックの入力方向」を追加しました。
左スティックの入力を8方向、もしくは16方向のみにすることが出来ます。
バトル中にキャラクターを真っ直ぐに動かせない、スキルを狙った向きに撃つのが難しい、といった場合にお試しください。
その他の変更点
・バトル終了後、ボンバーガチャに進まずにモードセレクト画面に戻るようにしました。
・ロッカールームで「ボンバーガール知恵袋」を見ることが出来るようにしました。
・マップやシングルモードのミッションの難易度表記を、アーケード版「ボンバーガール レインボー」に合わせました。
不具合の修正
・オンラインバトルで、タイムアップとほぼ同時にベースを破壊すると、メンバー間で勝敗が異なる場合がありましたが、これを修正しました。
・オンラインバトル終了時、メンバー間で勝敗は一致しているのに、勢力ゲージの残量が異なることがありましたが、これを修正しました。
・アサギにドレスアップパーツ「アサギの制服(白狼)」と「アサギの帽子(白狼)」をセットしたとき、一部で正しくないイラストが表示されることがありましたが、これを修正しました。
・一部のタワーで、タワーの内側にブロックやボムを置いてサポーターの進路を塞いだとき、サポーターがワープして移動する場合がありましたが、これを修正しました。
アップデートの手順
「ボンバーガール コナステ Launcher」を起動すると『最新のアップデートが見つかりました。アップデートします。』と表示されますので、画面の指示に従ってアップデートを行って下さい。

©2023 Konami Amusement