• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

バージョンアップのお知らせ(2023/3/27)
本日 2023/3/27(月) ゲームアプリをバージョンアップし、以下の更新を行いました。

オンラインバトルのリニューアル
オンラインバトルをリニューアルしました。

・ランクバトル、カジュアルバトルを交互に開催する形式になりました。
※従来の「気軽にバトル」は「カジュアルバトル」に、「本気でバトル」は「ランクバトル」となります。
・どちらのモードでもマッチングは一定時間で終了し、バトルが開始されます。
※プレーヤーが揃わなかった場合はCOMが参加します。
・ランクバトルでは、シーズン終了時に階級に応じたアイテムがもらえます。

本アップデート時点では「カジュアルバトル」を開催しています。
詳しくは、オンラインバトルについてはこちらを、
ランクバトルの開催についてはトップページをご覧ください。
イベントについて
オンラインバトルを繰り返しプレーして、色々なアイテムを獲得できるイベントが開催されます。
詳しくは、トップページにあります、各イベントのお知らせをご覧ください。
アイテムの追加
アーケード版で 2022/5/19 より開催しましたイベント「エメラ誕生日'22記念キャンペーン」までのドレスアップパーツ・称号・チャットボイス、
および 2022/3/31 より開催しました「お宝を探せ!?パイレーツガチャ」までのドレスアップパーツ・チャットボイスが使えるようになりました。
詳しくはこちらをご覧ください。

※上記アイテムがボンバーガチャから排出されるのは後日になります。
 ボンバーガチャにアイテムが追加された際には、本サイトにてお知らせ致します。

※コナステ版ではドレスアップパーツ「究極戦隊ダダンダーン(BGM)」は使用できません。
 アーケード版で獲得済の場合でも、所持アイテム一覧中に表示されませんので、ご了承ください。
スキルの調整
スキルの性能を、アーケード版「ボンバーガール レインボー」2022/12/5 アップデート版と同じ状態になるよう調整しました。
具体的には以下の通りです。
※数値はボンバーガールに隣接したボムによるダメージ量を100とした値です。
※チャージ時間は各スキルのランク0での値です。

ボンバーガールスキル調整・修正内容
シロスーパーウルトラボム!!・チャージ時間を約40秒→約38秒に短くしました。
エメラΩデリート・チャージ時間を約60秒→約50秒に短くしました。
クロギガンティックボム・チャージ時間を約50秒→約48秒に短くしました。
藤崎詩織好感度つらぬきボム・チャージ時間を約9秒→約8秒に短くしました。
グレイハイパープラズマボム・チャージ時間を約45秒→約43秒に短くしました。
パステルウインビー援護攻撃・ダメージを与えた相手に無敵時間が発生していましたが、
 発生しないようにしました。
パイン癒しの天才ボイス・ボンバーガールに使った時の回復量を80→90に増やしました。
シロンシャイニングウルトラボム!!・チャージ時間を約35秒→約33秒に短くしました。
・ダメージ量を200→250に増やしました。
オリーヴアクトファイヤー・攻撃1回あたりのダメージ量を30→24に減らしました。
テッカ鉄拳制裁拳・建造物やサポーターへの当たり判定を、
 半径0.5ブロック分→半径1.2ブロック分に広げました。

また、いくつかの不具合を修正しました。
ボンバーガールスキル修正内容
パプルレクイエム・スキル発動時の演出から、通常のカメラに戻るのが遅かったのを修正しました。
ケルベロス・矢の向きが正しく表示されない場合がある問題を修正しました。
テッカ鉄拳制裁拳・スキルで吹き飛ばしたボンバーガールが、ブロックや建造物をすり抜ける場合があったのを修正しました。
超究極鉄拳制裁拳
衝天砲
不具合の修正
・他のプレーヤーが発動したスキルが反映されない場合がありましたが、これを修正しました。
・シングルバトルで、キャラクターを一度選択した後に変更した時、COMのキャラクターと名前が一致しなくなる場合がありましたが、これを修正しました。
・ゲームアプリの解像度は、使用しているディスプレーに合わせて切り替わるようになっているのですが、前回のアプリ起動時より高い解像度に切り替わらない問題がありましたので、これを修正しました。
アップデートの手順
「ボンバーガール コナステ Launcher」を起動すると『最新のアップデートが見つかりました。アップデートします。』と表示されますので、画面の指示に従ってアップデートを行って下さい。

©2024 Konami Amusement