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Battle
「Battle」とはネットワークを通じて全国のプレーヤーとGITADORAの腕前を直接競い合うプレーシステム
です。プレーヤー同士が得意な曲を出し合い、お互いの曲を同時にプレーすることで勝敗が決定します。

対戦相手は、現在のあなたの腕前に応じて自動選択されるので、スリリングな対戦を楽しむことができます。
Battleをプレーするには
Battleは1人プレー時にのみ遊ぶことができます。
セッションやGuitarFreaksでの2人プレー時は遊ぶことができないので気をつけて下さい。

step1スキルを1000以上貯めよう!
step2Tabの「Battle ON/OFF」項目でBattleプレー設定を「ON」にしよう!

※Tab Systemは選曲画面でHELPボタンを押すと画面に表示されます。

Battleアイコンを選択し
「START」ボタンを押してください。

左右ボタンで「ON」を選択。
「START」ボタンを押してください。
初回のみ、あなたのBattleでの腕前を示す「Battle Class」が自動で割り当てられます。
画面右側に対戦相手とのマッチング状態が表示されます。あとは対戦相手が見つかるのを待つだけです。
※この状態でBattle設定をOFFにすると、次の選曲画面まで設定をONにすることはできません。
※対戦相手が見つからずに一定時間が経過するとマッチング不成立となり通常のゲームプレーに戻ります。
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対戦の流れ
対戦相手が見つかったら、必要な項目を決定しましょう!

対戦相手が見つかると「挑戦者登場」と表示されます。

一度選曲画面に戻り対戦楽曲・難易度・スコアタイプを
選択すると待機画面になります。
スコアタイプとは?
スコアタイプによってスコアの増加率が異なります。
自分が選んだ対戦楽曲で高いスコアが獲得できるよう、タイプを選択しましょう!

対戦曲順が決まるといよいよBattleがスタートします!

Battleではエキサイトゲージが無くなっても、途中終了
にはなりません。最後まで諦めずにプレーしましょう
マッチング待機画面ではテンキー(1-9)を使って対戦相手にメッセージを発信し、
コミュニケーションをとることができます。
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対戦結果
自分と相手の対戦楽曲をプレーし終わると、対戦結果が表示されます。
対戦結果に応じて獲得する「Battleストーン」を集めると、新たなキャラクターをGETすることができます。

HELPボタンを押すと、グッドなBattle
であったことを示すGB(グッドバトル)を
対戦相手へ贈ることができます。
(対戦相手が対戦結果画面を
終了した場合は贈れなくなります。)

対戦結果に応じてBattle Classは変化します。
より高いBattle Classを目指そう!
BattleSetting
Battleの設定を変更できます。
勝敗数表示設定
対戦相手に自分の勝敗成績をどう表示するか設定できます。

公開
全て公開します。
勝のみ公開
勝利数、連勝数のみ表示します。
非公開
全て表示しません。
キャラクター選択
Battleで使用するキャラクターを選択できます。
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BattleData
Battleの成績を確認できます。
BattleClass
あなたのBattle Class
戦績
勝利数、敗北数、引き分け数
連勝数
現在の連勝数、最高連勝数
Battleストーン
累計Battleストーン数
金星
自分よりクラスの高い対戦相手や連勝中の相手に勝利した数
最高撃破Skill
これまでに撃破した対戦相手の最高Skill値
GB
対戦相手から貰ったGB数/贈ったGB数
対戦履歴
過去5戦の対戦履歴
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Battleの注意点
  • 対戦をすると、2STAGE分(自分の対戦楽曲+相手の対戦楽曲)消費します。
  • 対戦楽曲にLONG曲を選ぶことはできません。
  • 1STAGE目、2STAGE目のみマッチングが可能です。
    (1STAGE目にLONG曲をプレーした場合は2STAGE目もマッチングできません。)
  • 対戦をした場合、アンコールゲージには自分の対戦楽曲の2倍の値が貯まります。
  • 通信状態によっては対戦相手がCOMになる場合があります。
  • 以下のコマンドはBattleでは使用できません。
    GuitarFreaks…AUTO、RANDOM、NECK、RISKY、SKILL METER
    DrumMania…AUTO、MIRROR、RISKY、SKILL METER
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