音楽にあわせてオブジェクトをはじき、相手とスコアを競う、対戦型リズムアクションゲーム「REFLEC BEAT groovin'!! Upper」。
「The 4th KONAMI Arcade Championship」ではオンライン予選を勝ち上がった2名の計8名が決勝ラウンドに出場します。
決勝ラウンドで見事1位となったプレーヤーは表彰式で表彰され、4thKACの公式チャンピオンに認定されます。
▼エントリー受付
2014年12月19日(金)10:00~2015年1月15日(木) 23:59
▼予選ラウンド
2014年12月22日(月)10:00~2015年1月19日(月)17:59
▼決勝ラウンド・表彰式
2015年2月14日(土)12:45~ JAEPO2015コナミブースにて開催
※ JAEPO会場への入場には、別途入場料が必要となります。
幕張メッセ(JAPAN AMUSEMENT EXPO 2015 コナミブース内)
・REFLEC BEAT groovin'!! Upperのプレーデータが登録されたe-AMUSEMENT PASSをお持ちの方。
・KONAMI IDを登録されている方。
・JAPAN AMUSEMENT EXPO 2015 コナミブース内にて行われる決勝ラウンドに出場する意思のある方。

[注意事項]
4thKACへのエントリーは、KONAMI ID 1つに対してタイトルごとに1回ずつ受け付けられます。
1つのKONAMI IDに複数のe-AMUSEMENT PASSを登録されている方は、エントリーするe-AMUSEMENT PASSにご注意ください。
e-AMUSEMENT PASSの切り替えはこちらでおこなえます。
REFLEC BEATへエントリーされる方への注意事項
今回のKACでは、予選終了後、業務用REFLEC BEATにて、リフレクダービーというイベントの実施を予定しております。
このイベントは、プレイヤーが決勝進出者の中から1位と2位を予想し、投票する内容となります。
つきましては、決勝に進出した場合、自身が投票の対象となることにあらかじめ同意の上、エントリーをお願いいたします。
※ 決勝ラウンド進出が決定した際は、ユーザー様へご連絡を致します。決勝ラウンド進出の意志がある方は、必ず連絡先(電話番号・メールアドレス)の登録・確認をお願い致します。
登録内容は
こちらからログインし、ご確認ください。
※ 20歳未満の方は保護者の同意の上で参加ください。また、決勝ラウンドおよびグランドファイナルへのご参加には、保護者の承諾書を提出頂く必要がございます。
※ コナミ(株)及び、(株)コナミデジタルエンタテインメント社員、並びに関係者は応募できません。
※ お使いの携帯端末により、「The 4th KONAMI Arcade Championship」サイトがご利用できない場合がございます。

課題曲3曲の合計スコアにて、各グループ上位2名が決勝ラウンドに進出します。(合計8名。)
4thKAC REFLEC BEAT groovin'!! Upper部門にエントリーすればどのグループにも参加できます。
■課題曲
▼グループA
幻想リフレクト【SPECIAL】
DEADLOCK【HARD】
FLOWER【SPECIAL】
集計期間:2014年12月22日(月)11:00
~2014年12月29日(月)10:59
▼グループB
Flip Flap【SPECIAL】
quaver♪【HARD】
TITANS RETURN【SPECIAL】
集計期間:2014年12月29日(月)11:00
~2015年1月5日(月)10:59
▼グループC
Knell【HARD】
梅雪夜【SPECIAL】
Valanga【HARD】
集計期間:2015年1月5日(月)11:00
~2015年1月12日(月)10:59
▼グループD
打打打打打打打打打打【HARD】
Cattleya【HARD】
WICKeD CRØSS【HARD】
集計期間:2015年1月12日(月)11:00
~2015年1月19日(月)17:59

※解禁が必要な楽曲については、楽曲を解禁することによりプレーが可能となります。
※エントリー後にプレーしたスコアが対象になります。予選期間であってもエントリー受理前のスコアは反映されませんのでご注意ください。
※集計期間外にプレーされたスコアは大会スコアとしては反映されません。集計期間は各コースごとに異なりますのでご注意ください。
※課題曲を2回以上プレーした場合は、スコアの高い方が合計スコアに反映されます。
※同着2位(ボーダーライン)の場合は、先にそのスコアを出したプレーヤーが決勝ラウンド進出となります。
※複数のグループで決勝ラウンド進出条件を満たしている場合は、「グループA」「グループB」、「グループC」、「グループD」の順を優先度として上位コースにて予選通過が確定します。
※辞退者、ならびに他のグループで決勝進出が確定したなど、上位者がいなくなった場合は繰上げとなります。

12:45~ 幕張メッセ(JAPAN AMUSEMENT EXPO 2015 コナミブース内)
■ルール
決勝ラウンドに進出した8名でトーナメント戦を行います。
勝負は対戦形式で行い、最終的にトーナメントを制した方がチャンピオンとなります。
トーナメントの組み合わせは、当日くじ引きにより決定します。
■準々決勝・準決勝
準々決勝と準決勝は、1曲で対戦を行い、スコアの高いプレーヤーが勝ちあがります。
対戦に使用する楽曲は、出場者による推薦曲の中からくじ引きで決められます。
準々決勝・準決勝を通して、一度使用した楽曲は再度使用しません。
■決勝
決勝は、課題曲にて対戦を2曲行い、合計スコアの高いプレーヤーがチャンピオンとなります。
課題曲は当日会場で発表します。
※ JAEPO会場への入場には、別途入場料が必要となります。
▼優勝
BEMANI チャンピオンプレート
▼決勝ラウンド出場者全員
4thKACオリジナルTシャツ
©2015 Konami Digital Entertainment