e-amusement TOP

投票選抜戦2013

日本プロ麻雀連盟 投票選抜戦2013

はじめに



今回の投票選抜戦では、皆様のおかげでマニフェストを達成することができました。
本当にありがとうございました。
それでは公約通り、本日から1週間、私なりの考え方を、雀力別に説明して
いきたいと思います。

■はじめに
■第1章「初心者 攻め」
■第2章「初心者 受け」
■第3章「初級者 攻め」
■第4章「初級者 受け」
■第5章「中級者 受け」
■第6章「オリジナル戦術」
■第7章「態勢論の考え方」
■あとがき

以上の項目別に分かれています。

6章7章はオカルト的な話になっているので、信じていない人は微妙ですが、
こんな考え方もあるのか程度で読んでもらえればと思います。
5章の「中級者 受け」が実戦で考えられる人は、どこで打っても戦える雀力が
あると思います。
上級者の方には初心編、初級編は物足りなく感じると思いますが、
初心を思い出して、また、誰かに麻雀を教えるときに役立てていただければ
嬉しく思います。

今回、書くにあたって1つテーマを設けました。
それは「楽しく勝つ」です。
麻雀の楽しさは人それぞれだと思います。
性格的なことも関係してきますが、レベルによっても変わってきます。
最後に、項目が変わるたびに考え方が矛盾していくかもしれませんが、そこが
麻雀力の差でもあるのでご理解下さい。
いたらない文章になるとは思いますが、最後まで読んでいただけたら幸いです。

第一章 「初心者、攻め」 はこちら




©2024 Konami Amusement