e-amusement TOP

MÚSECA Compe.

要項

応募要項

コンテスト内容

音楽ゲーム×イラストの完全新作、MÚSECAの稼働を記念して
皆さまより、さらなるGraficaの力作を募集します!
従来のBEMANIのイメージにとらわれず、自由なアイデアと発想で制作して下さい。
MÚSECAをさらに活気づける、個性豊かな投稿をお待ちしております!

>> Graficaについての詳細はこちら

以下の、決められた『お題』に沿ったイラストをご応募ください。


応募資格について

・日本国内在住の方に限ります。
・本応募要項および注意事項の全てに同意いただける方に限ります。
・20歳未満の方は、本応募要項および注意事項について保護者の同意を得た上で応募してください。また、20歳未満の採用者については、採用者に加え、保護者の方にも承諾書に署名いただく必要がありますので予めご了承ください。

期間

投稿期間:2015/12/10 15時~2016/01/12 15時まで
※e-AMUSEMENTのメンテナンス中 ( 4:00~7:00 )は投稿できません。

応募方法

①本応募要項を必ず最後までお読みください。
[STEP-02 注意事項] に進みます。なお、こちらのページを開くにはeAMUSEMENTサイトへのログインが求められます。
③本応募要項、注意事項に同意いただける場合、文末の「同意して投稿する」をクリックしてください。
④「同意して投稿する」をクリックしますと、自動的に[STEP-03 投稿フォーム] に進みます。
⑤指定された情報を正しく記載した後に、作品データを添付していただき「投稿する」をクリックしてください。

※投稿は必ず御本人が行ってください。代理投稿は採用を取り消させていただく場合がございます。

作品データの仕様

ファイル形式:pngファイル
フォーマット:こちらのフォーマットを保存してお使いください
カラーモード:RGB
※フォーマットの指定がございます。制作の際はご注意ください。

注意!
制作の際は画像サイズをフォーマットから変えず、また、要素ごとにレイヤーを分け、キャラクターで隠れるところも背景を描いてください。

人物や小物、エフェクトなどは、すべてフォーマットの中に収まるように配置し描いてください。
その上で投稿の際は、完成した画像をpngファイルにて書き出し、50%縮小してお送りください。
オリジナルのpsdデータ(フォーマットどおりのサイズで、要素ごとにレイヤーが分かれたもの)をお送りいただきますので、結果発表まで削除しないようご注意ください。


◆採用後に提出していただくpsdデータに関するご注意
・Photoshop、SAIともに、レイヤーは「通常」レイヤーのみとし、「乗算」「加算」「スクリーン」等は使用しないでください。
・Photoshopでレイヤー効果(レイヤースタイル)、SAIで「通常」以外のレイヤーモードを使用した場合、レイヤーを統合して効果が適用された状態にしてください。
※レイヤーを「通常」以外で提出されますと、意図通りの色味や効果が反映されない可能性があります。

■制作にあたってのご注意
・製品として販売されている、もしくはフリー素材として提供されている、フォントデータや画像素材等は使用いただけません。
・肖像権や、その他他者のプライバシーを侵害する恐れのある写真は使用できません。
・他者の作品(映像・写真・イラスト・漫画など)の盗用は一切行わないよう、ご注意ください。


その他、制作に際して気をつけて頂きたい点につきましては、応募要項(当ページ)および注意事項をご確認ください。

選定方法

本コンテストの採用作品はMÚSECA制作スタッフによる厳正なる選考により決定いたします。
採用作品数は数点を予定しております。
採用者には、投稿時に使用していたKONAMI IDに登録されているメールアドレス宛に仮採用通知を送付いたします。
携帯電話でドメイン指定受信/拒否設定をされている方は、事前に「konami.com」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
送信から1週間以内に、採用者よりご返答が無い場合、仮採用は取り消しとなります。
なお、選考に関する個別のご連絡、ご質問には対応いたしませんのでご了承ください。

採用作品

採用作品は MÚSECA に収録される予定です。
作品が採用された方には、採用作品の譲渡にかかる契約の締結後に、当社が定める所定の金額をお支払いいたします。
採用作品の取り扱いにつきましては注意事項をご確認ください。

結果発表について

結果発表は当社webサイト「MÚSECA Compe.」内のコンテスト特設ページにて行います。