楽曲&キャラクター紹介
ラピストリア
楽曲:Anelis
エンディングってあまりアニメに変化が無くてもいいようなシンプルなイメージがあったので
ちょっと豪華すぎるかな?なんて思いつつアニメのラフをチームのみんなに見せたらもの足りなかったようで、新たなシーンの要望が増えて、最終的にオープニングを超えるボリューム感のあるエンディングアニメとなりました。
個人的にはラピストリアキャラのアニメ全体の印象をバージョン終盤にむけて末広がりにしたかったので、叶ったりという感じではありましたが、盛りだくさんムービーが1バージョンに2つあるというのはなかなか大変でした。

みどころ沢山のエンディングムービーです。
サニーパーク衣装からラピストリア衣装にキラキラっと変わる烈くん、
つぎドカ4人の能力にまつわる過去と、宝石のような思い出、
いつも太陽みたいに居てくれるミミとニャミ、
ニアトアちゃんの成長とストーリーエンディングにリンクするような葛藤、
ここぞのときに現れる神、
そしてラピストリアキャラクター総出演の縦スクロールは必見です!
全員縦に並んでもらったらすごく長い行列みたいになっちゃいまして、流しても流しても最後の校長先生までたどりつかなくて大変でしたが、ラピストリアにもたくさんキャラクターが来てくれたな~としみじみ…そんな思い出の詰まったエンドとなりました。

素敵な歌声にのせて、ムービーの中にも希望とか未来をちらりと感じていただければいいなと思います。
エンディングまで来てくださったみなさんへ、感謝の気持ちをこめて!

<ちっひ>