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ゲームを自分にあった速さでプレーしたいデス
ゲームプレー中に STARTボタンを押しながら、 アナログデバイスを回すとハイスピードを変えることができマス。
ハイスピードオプション
詳しいプレー結果が知りたいッ!!
リザルト画面で詳しいプレー結果を知ることができるゼッ!

・プレー結果
・クリアランク
・CRITICAL数
・NEAR数
・ERROR数

e-AMUSEMENT PASSを使うと結果を保存できるぞ
ここのページで確認することもできるゼッ!!
リザルト画面
もっとじっくり曲を聴きたいデス
ヘッドフォンを使用してじっくり曲をききながらプレーすることができマス!

音量調整アイコンが出ているときにテンキーの[7]と[1]で音量を調節してくだサイ!
ヘッドフォンジャック
曲の情報を詳しく知りたいぞッ!!
トラックセレクト
e-AMUSEMENT PASSってなんデスか?
e-AMUSEMENT PASSを使うとプレー結果やスコアなどの保存ができて、もっとゲームが楽しくなりマス!

なんとケータイにも保存することができマス!

e-AMUSEMENT PASSを使うとプレー結果などの保存ができて、もっとゲームが楽しくなりマス!
プレー結果を確認したいッ!!


e-AMUSEMENT PASSを使って保存したプレー結果を
ここで確認できるゾッ!

eAMUSEMENTにログインしてくれ!


SOUND VOLTEX 用語を知りたいデス
TRACK/トラック
曲、エフェクト、ジャケットをひとつにまとめた呼称。
トラックセレクト画面でトラックを選びゲームをプレーする。

EFFECTIVE RATE/エフェクティブレート
プレーによって増減するゲージ。
トラックの終了時に70%以上を超えていればクリア。

COMPLETE PERMIT/コンプリートパーミット
エフェクティブレートのゲージの70%以上の領域。

TRACK COMPLETE/トラックコンプリート
トラックをクリアした際のプレー結果表示。

TRACK CRASH/トラッククラッシュ
トラックをクリアできなかった場合のプレー結果表示。

CRITICAL/クリティカル
ゲームプレー中、アクションのタイミングが良かった場合の判定。
EFFECTIVE RATEが大幅に増量する。

NEAR/ニア
ゲームプレー中、アクションのタイミングのズレが少しだった場合の判定。

ERROR/エラー
ゲームプレー中、アクションのタイミングが大きくズレた、もしくはアクションを行わなかった場合の判定。
EFFECTIVE RATEが減少する。

CHAIN/チェイン
ゲームプレー中、連続でNEAR以上の判定(CRITICAL,NEAR)を出した回数。

MAXIMUM CHAIN/マキシマムチェイン
1トラックのプレー内で出した最大CHAIN数

BPM/ビーピーエム
その曲の早さを表す単位。数字が高いほど曲のスピードが早い。
1分間あたりの拍の数を表す。Beats Per Minuteの略。
ソート機能の使い方が知りたいッ!!

トラックセレクト画面でロングボタンを押すと画面左上にソートウィンドウが表示されるぞ!
そのままVOL-Lを回してウィンドウを選ぶと曲の並び順が変わるから、曲が選びやすくなるぞ!
さらにVOL-Rを回すと、右端に表示された各インデックスにジャンプするぞ!

【ウィンドウ一覧】
GRADE(NOV・ADV・EXH) (獲得グレード順)
LEVEL(NOV・ADV・EXH)(難易度順)
DAILY RANKING(曲が全国でプレーされた回数順)
TRACK TITLE(五十音順)
NEW/UPDATE(解禁日順)