e-AMUSEMENT PASSを使用した遊び方
■プレーデータ
・DJ NAME
プレーヤーの名前です。
・IIDX ID
ライバル登録時に使用するIIDXの固有IDです。
・所属エリア
現在登録しているエリアです。
・取得段位
段位認定モードで取得した段位です。(シングルプレー(SP)/ダブルプレー(DP))
・DJ POINT
楽曲をプレーした際に取得する成績に応じたポイントです。スキルの指針になります。
・プレー回数
これまでプレーした回数です。
・メダル
ゲーム中に条件を満たすと取得することができるメダルです。
プレーヤーの名前です。
・IIDX ID
ライバル登録時に使用するIIDXの固有IDです。
・所属エリア
現在登録しているエリアです。
・取得段位
段位認定モードで取得した段位です。(シングルプレー(SP)/ダブルプレー(DP))
・DJ POINT
楽曲をプレーした際に取得する成績に応じたポイントです。スキルの指針になります。
・プレー回数
これまでプレーした回数です。
・メダル
ゲーム中に条件を満たすと取得することができるメダルです。
・今週のWEEKLY RANKING
毎週毎に切り替わる、その週のランキング楽曲です。
・行脚王
beatmania IIDX 23 copulaを設置している全国各地のゲームセンターを調べ出し、実際に出向いてプレーした数です。
遠征エリア数
遠征したエリアの数です。
遠征店舗数
遠征した店舗の数です。
遠征筐体数
遠征した筐体の数です。複数台設置されている店舗ではプレーした筐体分カウントされます。
・今日のイチオシ♪
対象楽曲を各1回プレーするとゲームポイント(ピュラー)を獲得できます。
曲選択画面でも対象楽曲を確認することができます。
毎週毎に切り替わる、その週のランキング楽曲です。
・行脚王
beatmania IIDX 23 copulaを設置している全国各地のゲームセンターを調べ出し、実際に出向いてプレーした数です。
遠征エリア数
遠征したエリアの数です。
遠征店舗数
遠征した店舗の数です。
遠征筐体数
遠征した筐体の数です。複数台設置されている店舗ではプレーした筐体分カウントされます。
・今日のイチオシ♪
対象楽曲を各1回プレーするとゲームポイント(ピュラー)を獲得できます。
曲選択画面でも対象楽曲を確認することができます。
・ライバルデータ(SP)
ライバル登録したユーザーを最大5人まで表示します。(シングルプレー)
ユーザー名、所属エリア、取得した段位(SP、DP)の情報が見れます。
ライバル登録したユーザーを最大5人まで表示します。(シングルプレー)
ユーザー名、所属エリア、取得した段位(SP、DP)の情報が見れます。
・ライバルデータ(DP)
ライバル登録したユーザーを最大5人まで表示します。(ダブルプレー)
ユーザー名、所属エリア、取得した段位(SP、DP)の情報が見れます。
ライバル登録したユーザーを最大5人まで表示します。(ダブルプレー)
ユーザー名、所属エリア、取得した段位(SP、DP)の情報が見れます。
■楽曲のプレー状況が8つの状態で保存されます
1:未プレー
※未プレーの楽曲はランプが点灯していません。
※未プレーの楽曲はランプが点灯していません。
2: 失敗
※クリアできなかった曲は、難易度別の色のクリアランプが、暗く点滅します。
NORMAL → (青色) HYPER → (黄色) ANOTHER → (赤色)
※クリアできなかった曲は、難易度別の色のクリアランプが、暗く点滅します。
NORMAL → (青色) HYPER → (黄色) ANOTHER → (赤色)
3: ASSISTクリア
※5KEYS、AUTO SCRATCH、LEGACY、ASSISTED EASYのいずれかをつけてクリアすると、アシストクリアランプが点灯します。
※5KEYS、AUTO SCRATCH、LEGACY、ASSISTED EASYのいずれかをつけてクリアすると、アシストクリアランプが点灯します。
4: EASYクリア
※ASSISTオプションをつけずにEASYをつけてクリアすると、EASYクリアランプが点灯します。
※ASSISTオプションをつけずにEASYをつけてクリアすると、EASYクリアランプが点灯します。
5: ノーマルクリア
※ASSISTオプションをつけずにクリアすると、難易度別の色のクリアランプが点灯します。
NORMAL → (青色) HYPER → (黄色) ANOTHER → (赤色)
※ASSISTオプションをつけずにクリアすると、難易度別の色のクリアランプが点灯します。
NORMAL → (青色) HYPER → (黄色) ANOTHER → (赤色)
6: HARDクリア
※ASSISTオプションをつけずにHARDをつけてクリアすると、HARDクリアランプが点灯します。
※ASSISTオプションをつけずにHARDをつけてクリアすると、HARDクリアランプが点灯します。
7: EX HARDクリア
※ASSISTオプションをつけずにEX HARDをつけてクリアすると、EX HARDクリアランプが点灯します。
※ASSISTオプションをつけずにEX HARDをつけてクリアすると、EX HARDクリアランプが点灯します。
8: フルコンボクリア
※ASSISTオプションをつけずにフルコンボすると、フルコンボクリアランプが点灯します。
※ASSISTオプションをつけずにフルコンボすると、フルコンボクリアランプが点灯します。
■楽曲のハイスコアがEXスコアの形式で保存されます
EXスコアとはパーフェクトグレートを2点、通常グレートを1点として計算したスコアの事です。
■曲選択画面時にネットワークカテゴリーと呼ばれるカテゴリーフォルダが出現します
FULL COMBO Category
過去にフルコンボクリアした曲
EX HARD CLEAR Category
過去にEX HARDクリアした曲
HARD CLEAR Category
過去にHARDクリアした曲
CLEAR Category
過去にクリアした曲
EASY CLEAR Category
過去にEASYクリアした曲
ASSIST CLEAR Category
過去にASSISTクリアした曲
FAILED Category
過去に失敗した曲
NO PLAY Category
一度も遊んでない曲
ただしこのカテゴリーが出現するのは1人プレー時のみです。
(ダブルプレー時にも出現します。)
過去にフルコンボクリアした曲
EX HARD CLEAR Category
過去にEX HARDクリアした曲
HARD CLEAR Category
過去にHARDクリアした曲
CLEAR Category
過去にクリアした曲
EASY CLEAR Category
過去にEASYクリアした曲
ASSIST CLEAR Category
過去にASSISTクリアした曲
FAILED Category
過去に失敗した曲
NO PLAY Category
一度も遊んでない曲
ただしこのカテゴリーが出現するのは1人プレー時のみです。
(ダブルプレー時にも出現します。)
■段位認定モードでは各段位ごとに達成率が保存されます
保存されるステータス
・達成率
・プレー状態(未挑戦、合格、不合格)
※達成率は高い順に上書きされていきます。
・達成率
・プレー状態(未挑戦、合格、不合格)
※達成率は高い順に上書きされていきます。
■EXPERTモードではコースごとにプレー結果が保存されます
保存されるステータス
・合計EXスコア
・パーフェクトグレート数、通常グレート数
・プレー状況
※一部のコースではプレー結果は保存されません。
・合計EXスコア
・パーフェクトグレート数、通常グレート数
・プレー状況
※一部のコースではプレー結果は保存されません。