サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
遊び方について
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODEL
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
プレー録画機能
段位認定 -極-
BPL BATTLEモード
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
マルチスピンスクラッチ
ランダムレーンチケット
判定調整機能拡張
ベストスコアの使用オプション表示
ヒットチャート
IIDXタワー
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
ARENAモード
WORLD TOURISM
CARD CONNECT
CastHour SPACE
ステータス
行脚
段位認定
楽曲データ/マイベスト
楽曲データ/シリーズ
楽曲データ/曲名
楽曲データ/難易度別
楽曲データ/最近プレー
ARENAモード
WEEKLY RANKING
トランメダル
辻斬りバトル
プレイリスト
プレー録画機能
ランダムレーンチケット
IIDXタワー
CastHour SPACE
スコアデータCSVダウンロード
フォローリスト
フォロワーリスト
ライバルリスト
プレーヤー検索
逆ライバル情報
アプリ連動ユーザー検索
ロボライバル
ライバル挑戦状
師弟システム
クプロカスタマイズ
公開設定
プレーカスタマイズ
DJ NAME変更
プラチナメンバーズカード
クプロパーツ
爆発
ターンテーブル
レーンカバー&グラフエリア
判定文字
ノーツ
キービーム
フルコンボ
アーカイブリンク
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
HOW TO PLAY
NEW SONG
遊び方について
LIGHTNING MODEL
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
プレー録画機能
段位認定 -極-
BPL BATTLEモード
GAME MODE
e-amusement passを
使用した遊び方
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
マルチスピンスクラッチ
ランダムレーンチケット
判定調整機能拡張
ベストスコアの
使用オプション表示
ヒットチャート
IIDXタワー
RANKING&段位認定
EVENT
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
ARENAモード
WORLD TOURISM
CARD CONNECT
CastHour SPACE
設置店検索
@IIDX_OFFICIAL
TOPに戻る
コミュニティニックネーム
---
DJ NAME
---
NEW SONG
Votania Beat
BEAT MUSIC
まろん vs. ビートまりお
Sound / まろん (IOSYS)
みなさま~こんばんまっろん~!IOSYSのまろんと申します。
今回はなんと、憧れのビートまりおさんとのコラボ楽曲を制作しました。
いきなり自分語りで申し訳ないのですが、
自分は中学生の頃引きこもりでした。
そりゃもう世の中にウンザリしていて、
オタクとして思いつくインターネッツの汁は
全て啜ったのではないかと思うレベルで廃人で。
毎日が灰色だし、いつ居なくなっても良いんじゃないかなマジで。
と、思っていた僕の心を救ってくれたのが
『COOL&CREATE』
インターネッツで出会い、衝撃を受け
人生で初めてライブへ足を運びました。
カッコいいサウンドと歌、そのパフォーマンスは、正に生粋のエンターテイメント。
待機列に並んでいた前後の仲間と意気投合し、ゲーセンに誘われ
「ビートまりおの名前の由来、このゲームなんだよ!やってみ!」
と、言われるがまま川崎のゲーセンで触れたのは「beatmania IIDX」
初めて触れた本格派音楽ゲーム。僕が音ゲーにハマるキッカケでした。
あれから16年。
縁あってIOSYSに入って。
まさか、まりおさんに締切の催促をしながら
毎日毎日電話をかける日が来るとは思いませんでした。
そろそろヤバいんで!!!!!!!!!!!!!!やって!!!
この曲は、そんな在りし日を思い出しながら
ニコニコ笑って作った曲です。
憧れを追いかけて辿り着いた地、ヴォータニア。
これから先はまだ見ぬ未知の世界。
放浪READY?
16年前の俺よ。
ここまで来たぞ。
Sound / ビートまりお (COOL&CREATE)
まろんと!!
ビートまりおが!!
あわさって!!!
新たなるビートが生まれる!!!!
あ!!!!
生まれたよ!!!!
今!まさに!生まれました!!!!
朝6時14分!!今です!!!
俺と!まろんくんの!!
「ヴォータニアビート」
よろしく!!!!!!!!!
戻る
今回はなんと、憧れのビートまりおさんとのコラボ楽曲を制作しました。
いきなり自分語りで申し訳ないのですが、
自分は中学生の頃引きこもりでした。
そりゃもう世の中にウンザリしていて、
オタクとして思いつくインターネッツの汁は
全て啜ったのではないかと思うレベルで廃人で。
毎日が灰色だし、いつ居なくなっても良いんじゃないかなマジで。
と、思っていた僕の心を救ってくれたのが
『COOL&CREATE』
インターネッツで出会い、衝撃を受け
人生で初めてライブへ足を運びました。
カッコいいサウンドと歌、そのパフォーマンスは、正に生粋のエンターテイメント。
待機列に並んでいた前後の仲間と意気投合し、ゲーセンに誘われ
「ビートまりおの名前の由来、このゲームなんだよ!やってみ!」
と、言われるがまま川崎のゲーセンで触れたのは「beatmania IIDX」
初めて触れた本格派音楽ゲーム。僕が音ゲーにハマるキッカケでした。
あれから16年。
縁あってIOSYSに入って。
まさか、まりおさんに締切の催促をしながら
毎日毎日電話をかける日が来るとは思いませんでした。
そろそろヤバいんで!!!!!!!!!!!!!!やって!!!
この曲は、そんな在りし日を思い出しながら
ニコニコ笑って作った曲です。
憧れを追いかけて辿り着いた地、ヴォータニア。
これから先はまだ見ぬ未知の世界。
放浪READY?
16年前の俺よ。
ここまで来たぞ。 Sound / ビートまりお (COOL&CREATE) まろんと!!
ビートまりおが!!
あわさって!!!
新たなるビートが生まれる!!!!
あ!!!!
生まれたよ!!!!
今!まさに!生まれました!!!!
朝6時14分!!今です!!!
俺と!まろんくんの!!
「ヴォータニアビート」
よろしく!!!!!!!!!