サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
遊び方について
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODEL
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
プレー録画機能
段位認定 -極-
BPL BATTLEモード
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
マルチスピンスクラッチ
ランダムレーンチケット
判定調整機能拡張
ベストスコアの使用オプション表示
ヒットチャート
IIDXタワー
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
ARENAモード
WORLD TOURISM
CARD CONNECT
CastHour SPACE
ステータス
行脚
段位認定
楽曲データ/マイベスト
楽曲データ/シリーズ
楽曲データ/曲名
楽曲データ/難易度別
楽曲データ/最近プレー
ARENAモード
WEEKLY RANKING
トランメダル
辻斬りバトル
プレイリスト
プレー録画機能
ランダムレーンチケット
IIDXタワー
CastHour SPACE
スコアデータCSVダウンロード
フォローリスト
フォロワーリスト
ライバルリスト
プレーヤー検索
逆ライバル情報
アプリ連動ユーザー検索
ロボライバル
ライバル挑戦状
師弟システム
クプロカスタマイズ
公開設定
プレーカスタマイズ
DJ NAME変更
プラチナメンバーズカード
クプロパーツ
爆発
ターンテーブル
レーンカバー&グラフエリア
判定文字
ノーツ
キービーム
フルコンボ
アーカイブリンク
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
HOW TO PLAY
NEW SONG
遊び方について
LIGHTNING MODEL
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
プレー録画機能
段位認定 -極-
BPL BATTLEモード
GAME MODE
e-amusement passを
使用した遊び方
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
マルチスピンスクラッチ
ランダムレーンチケット
判定調整機能拡張
ベストスコアの
使用オプション表示
ヒットチャート
IIDXタワー
RANKING&段位認定
EVENT
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
ARENAモード
WORLD TOURISM
CARD CONNECT
CastHour SPACE
設置店検索
@IIDX_OFFICIAL
TOPに戻る
コミュニティニックネーム
---
DJ NAME
---
NEW SONG
DISPARATE
CYBERPUNK
BEMANI Sound Team "Captain Sonic"
Sound / BEMANI Sound Team "Captain Sonic"
どうもCaptain Sonicです。
序盤中盤でBPM100のパートを作りました。
速い曲ばかり作っていたので遅いパート作れて楽しかったです。
いっぱい遊んでください。
Visual / murAta Yuzi
ご無沙汰しております。murAta Yuziです。
IIDXへの映像提供はおよそ2年ぶりでしょうか。
さて、今回担当させて頂きました楽曲についてですが、こういった熱量感?エネルギー感?が詰まって今にも溢れ出しそうな感じの曲、大好きなんですよね~伝わりますか?
分かりやすく読み取ることができるような要素や情報は極力排除したようなストイックな感じの雰囲気が最高です…伝わりますか?
伝わらない気がするので、その感じを伝えられるような映像をご用意いたしました。
MV等のような楽曲に合わせた映像の制作においては、まぁ楽曲タイトルをテーマにすることが多くあるのですが
DISPARATE=異種、つまり"~とは異なる"といった意味あいの言葉から広げるのはなかなか難しいもので…。
"~である"ということを表現することは容易な一方、"~ではない"ということを表現する、というのはまるで悪魔の証明のようなものです。
悩みに悩んだ結果、悩みに悩みながら見切り発車で制作を進めることとしました。
結果としては、楽曲タイトルから少し言葉の意味をひねらせて頂き、
違和感や不気味さ、それによって与えられる(ワッと驚かすようなタイプではない)怖さに、
この楽曲自体の持つ熱量感をミックスしたような映像となりました。
と、柄にもなく制作した映像について長々と語ってしまいましたため、地獄に落ちてしまわないよう
一旦全て削除して3,4行程度の当たり障りないものに書き直そうかと思ったのですが、そもそもここってそういう場所でしたね。
お読み頂きましてありがとうございました。引き続きお楽しみいただけますと幸いです。
戻る
序盤中盤でBPM100のパートを作りました。
速い曲ばかり作っていたので遅いパート作れて楽しかったです。
いっぱい遊んでください。 Visual / murAta Yuzi ご無沙汰しております。murAta Yuziです。
IIDXへの映像提供はおよそ2年ぶりでしょうか。
さて、今回担当させて頂きました楽曲についてですが、こういった熱量感?エネルギー感?が詰まって今にも溢れ出しそうな感じの曲、大好きなんですよね~伝わりますか?
分かりやすく読み取ることができるような要素や情報は極力排除したようなストイックな感じの雰囲気が最高です…伝わりますか?
伝わらない気がするので、その感じを伝えられるような映像をご用意いたしました。
MV等のような楽曲に合わせた映像の制作においては、まぁ楽曲タイトルをテーマにすることが多くあるのですが
DISPARATE=異種、つまり"~とは異なる"といった意味あいの言葉から広げるのはなかなか難しいもので…。
"~である"ということを表現することは容易な一方、"~ではない"ということを表現する、というのはまるで悪魔の証明のようなものです。
悩みに悩んだ結果、悩みに悩みながら見切り発車で制作を進めることとしました。
結果としては、楽曲タイトルから少し言葉の意味をひねらせて頂き、
違和感や不気味さ、それによって与えられる(ワッと驚かすようなタイプではない)怖さに、
この楽曲自体の持つ熱量感をミックスしたような映像となりました。
と、柄にもなく制作した映像について長々と語ってしまいましたため、地獄に落ちてしまわないよう
一旦全て削除して3,4行程度の当たり障りないものに書き直そうかと思ったのですが、そもそもここってそういう場所でしたね。
お読み頂きましてありがとうございました。引き続きお楽しみいただけますと幸いです。