サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
遊び方について
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODEL
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
プレー録画機能
段位認定 -極-
BPL BATTLEモード
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
マルチスピンスクラッチ
ランダムレーンチケット
判定調整機能拡張
ベストスコアの使用オプション表示
ヒットチャート
IIDXタワー
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
ARENAモード
WORLD TOURISM
CARD CONNECT
CastHour SPACE
ステータス
行脚
段位認定
楽曲データ/マイベスト
楽曲データ/シリーズ
楽曲データ/曲名
楽曲データ/難易度別
楽曲データ/最近プレー
ARENAモード
WEEKLY RANKING
トランメダル
辻斬りバトル
プレイリスト
プレー録画機能
ランダムレーンチケット
IIDXタワー
CastHour SPACE
スコアデータCSVダウンロード
フォローリスト
フォロワーリスト
ライバルリスト
プレーヤー検索
逆ライバル情報
アプリ連動ユーザー検索
ロボライバル
ライバル挑戦状
師弟システム
クプロカスタマイズ
公開設定
プレーカスタマイズ
DJ NAME変更
プラチナメンバーズカード
クプロパーツ
爆発
ターンテーブル
レーンカバー&グラフエリア
判定文字
ノーツ
キービーム
フルコンボ
アーカイブリンク
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
HOW TO PLAY
NEW SONG
遊び方について
LIGHTNING MODEL
ゲームの開始
ゲーム画面詳細
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
LIGHTNING MODELの特徴
プレミアムエリア
先行楽曲
プレー録画機能
段位認定 -極-
BPL BATTLEモード
GAME MODE
e-amusement passを
使用した遊び方
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
マルチスピンスクラッチ
ランダムレーンチケット
判定調整機能拡張
ベストスコアの
使用オプション表示
ヒットチャート
IIDXタワー
RANKING&段位認定
EVENT
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
ARENAモード
WORLD TOURISM
CARD CONNECT
CastHour SPACE
設置店検索
@IIDX_OFFICIAL
TOPに戻る
コミュニティニックネーム
---
DJ NAME
---
NEW SONG
Binary Black Hole
BLACK OUT
BEMANI Sound Team "D.J.Amuro"
Sound / BEMANI Sound Team "D.J.Amuro"
ブラックホールの曲について。
そのあまりにも大きな重力によって、光すらも吸い込んでしまう天体。
理論上存在するのだろうが、その姿を見た人はいない。
宇宙旅行が可能になっても、ブラックホール観光に行けるようになるのはまだまだ先だろう。何しろ近づいたら吸い込まれてしまうのだから。
そもそも光を飲み込んでしまうんだから、「目」以外の器官で視認する必要があるだろうし、色んな空想をかきたててくれて、考えるほど怖くもなってくる。
そんな神秘的な天体をイメージする楽曲とはどんなものか。
行きつく結論は、暗黒、何も見えない。静寂。無音。
およそ20年ぶりに無音をフィーチャーした曲にするかとも思ったが、イベントの深さもブラックホール並みということで断念。
音ゲー的解釈のブラックホール。スリルや緊張感を味わってもらえたら幸いです。
Visual / BEMANI Designers "HES"
曲調イメージで「ブラックホールをイメージ」「強い」とあったので張り詰める緊張感からの解放といった感じで後半はスピード感あるげな映像にしてみました。いかがでしたでしょうか。
締め切り2日前に「ボス枠」の文字に気付いてしまい自分もめちゃくちゃに緊張しました。
「うおぉ...ボ、ボス担当か...」(-ω-;)もににのLIVE ASELI感(サントラ特製ステッカーより)
長いこと制作担当させて頂いた中でまた1つ制作実績解除となりました。
実績「初めてのボス曲映像」ピコンッ
ボス曲ということで曲名の専用フォント、プレー開始前の専用画像による演出などゲームプレーに至る流れからもボス曲感を楽しんで頂けたらとても嬉しいです。
戻る
そのあまりにも大きな重力によって、光すらも吸い込んでしまう天体。
理論上存在するのだろうが、その姿を見た人はいない。
宇宙旅行が可能になっても、ブラックホール観光に行けるようになるのはまだまだ先だろう。何しろ近づいたら吸い込まれてしまうのだから。
そもそも光を飲み込んでしまうんだから、「目」以外の器官で視認する必要があるだろうし、色んな空想をかきたててくれて、考えるほど怖くもなってくる。
そんな神秘的な天体をイメージする楽曲とはどんなものか。
行きつく結論は、暗黒、何も見えない。静寂。無音。
およそ20年ぶりに無音をフィーチャーした曲にするかとも思ったが、イベントの深さもブラックホール並みということで断念。
音ゲー的解釈のブラックホール。スリルや緊張感を味わってもらえたら幸いです。 Visual / BEMANI Designers "HES" 曲調イメージで「ブラックホールをイメージ」「強い」とあったので張り詰める緊張感からの解放といった感じで後半はスピード感あるげな映像にしてみました。いかがでしたでしょうか。
締め切り2日前に「ボス枠」の文字に気付いてしまい自分もめちゃくちゃに緊張しました。
「うおぉ...ボ、ボス担当か...」(-ω-;)もににのLIVE ASELI感(サントラ特製ステッカーより)
長いこと制作担当させて頂いた中でまた1つ制作実績解除となりました。
実績「初めてのボス曲映像」ピコンッ
ボス曲ということで曲名の専用フォント、プレー開始前の専用画像による演出などゲームプレーに至る流れからもボス曲感を楽しんで頂けたらとても嬉しいです。