e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第51回裏 2013/04/01AIKO OI、やっぱり謎に包まれるの巻

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

先週はコラムがお休みでしたが、BEMANI3種のCDが発売されましたね!
96さんのアルバム「BLACK ALBUM」、ギタドラのサントラ、jubeat saucerのサントラです!



あたまにお花をつけてもらって、96さんのあるばむといっしょに♪ヾ(*・x・)ノ
先週はつばいしたばかりのアルバム!かっこいいね!!

このアルバム発売を記念して、2013年4月19日(金)猫叉Master/96ちゃん合同サイン会が開催されるようですよ!
目の前で本人にサインしてもらえるなんて滅多にない機会!お見逃しなく♪


さて、今回は初登場の、しかも女性のゲストが来てくださいましたよ!
一体どんな方なのでしょうか!?さっそく行ってまいりましょう♪

スタジオにお邪魔すると、AIKOさんが一人ぽつんと座っています。
AIKOさん、早いですね!

AIKO「気持ちが早まって、15分前に来ちゃいました

なんでも、この収録のために予習をしてきたのだとか!
なんとも気合十分ですね!!

そうこうしているうちにメンバーがそろいます。

AIKO「私、ラジオ初めてなのでカバーお願いしますね」
PON「カバー?しませんよ!」

Σ(゜д゜)

PON「あれ?よく見たらOIさんじゃないですか!」
AIKO「…はい。…今『OIさん』って言ったのが、『おじさん』って聞こえました」
PON「そんな失礼なこと言いませんよ!」

収録前から楽しくなりそうな予感♪では本番へ行ってまいりましょう♪


BEMANI Backstage 第51回 2013/03/28 放送分


モノを見ると頭でメロディーが流れるというAIKOさん、あさきさんとPONさんをメロディーで表現していました。
本編は音声のみなのでわからなかったのですが、実は「私の顔を見て!」と言ったあさきさんとPONさん、変顔をしてました。
そりゃ不協和音も流れますわ!


続いてAIKOさん、Mother Treeの楽曲製作中の出来事を語ってくれました。

AIKO「製作中は高いノイズに悩まされて…」
あさき「真似しないでよ!」

あさきさんも製作中に何かが起こるというお話を良く聞きますよね。
機材が壊れたりとか、あとはご自身CDを聞いたらデッキが壊れたとか。
ちなみに、どんなノイズなんでしょうか?

AIKO「ピーーーーっていう」
PON「鳥みたいな感じ?」
あさき「ワタシは、放送禁止の時に当てる音みたいなのを想像したわ」

私もそれを想像しました(・ω・)

PON「それよりも2倍高いのよ」
あさき「あら、負けたわ」

何の勝負ですかー(-ω-)


Yuei「ちなみにAIKO姉妹、誰が長女?」

あさき&PON「(あたふたあたふた…)」

おや、これはもしや…

あさき「き、決めてなかったわ!

ちなみにですが
長女:あさき
次女:AIKO
末っ子:PON
だそうですよ。



AIKOさんにだっこしてもらって、ちょっと見づらいけどおなかにお花もつけてもらったんだよ~(ノ*´x`)ノ
ぼくもAIKO姉妹にいれてもらえるかなぁ?

AIKOさんが持ってきてくださったお花をつけて、みんなで妖艶に?パシャリ♪
あさき「わたしエンジェル!

それにしてもらびーとくん、AIKO姉妹に入りたいの…?


では、AIKOさんについてのお話に戻しまして、影響を受けたアーティストは?

AIKO「今ぱっと浮かんだのは、マハヴィシュヌ・オーケストラですね」
あさき「それは、武力高いんか?」

ん?

PON「戦闘力なんぼだ?」

おお?

AIKO「………10!!

答えた!!でも何を基準にした数値なのかわからないσ(・ω・?)

あさき「それは、おとうちゃんみたいなの?」
AIKO「おとうちゃんって言わないで!恥ずかしいじゃない!

あれ、これさっきも聞いたような…。

ということで、舞台裏をレポートしても『AIKO OI、謎に包まれるの巻』なのでした。
ではでは、今週はこの辺で♪お付き合いありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
あさきとノリが近いせいか、第48回ラジオではお休みのあさきの代わりに代役を見事務めたボケ担当。

AIKO OI(o*´v`)o~♪
ギタドラやポップンなどのBEMANIシリーズに楽曲を提供するコンポーザー。今回の放送でそのキャラが明らかになったが、
写真で見て綺麗な普通のお姉さんだと思ってたら見事に裏切られた、という人も多いはず。もちろん良い意味で。