e-amusement TOP

Q&A

エルドラクラウンへのご意見・ご質問はこちらから

ゲーム・HPやスタッフへのご意見・ご感想・ご質問をお待ちしています!
ご意見・ご質問・ご感想は KONAMI の総合案内ページ からどうぞ!

よくある質問

Q1各ゲームが出現する条件を教えてください。
A1 オンラインモード・イベントは順次開始致します

キングダム「他国へ行く」・・・クエスト4砦クリア
カード交換・・・クエスト3砦クリア
ドリームオデッセイバトル・・・クエスト2砦クリア
ダンジョンチャンピオン・・・クエスト4砦クリア
イベントダンジョン・・・クエスト3砦クリア
スピードバトル・・・クエスト5砦クリア
ワールドバトル・・・クエスト5砦クリア

また、上記ゲームモードはクエスト6砦クリアで全て出現します。
Q2e-amusement passを紛失(破損)してしまいました。
カード再発行サービスは行っていないのですか?
A2e-amusement passの「データ引き継ぎサービス」を行っています。
詳しくはこちら
Q3他店でもプレーできますか?
A3同一のe-amusement passで最大8店舗まで利用可能です。
エルドラクラウンではe-amusement pass一枚に最大8キャラクターを作成できます。
キャラクターを作成した店舗以外では、プレー可能なゲームに一部制限があります。
Q4プレーデータの引き継ぎについて詳しく教えてください。
A4・お手持ちのe-amusement passで保存されたエターナルナイツBRAVEのプレー情報をキャラクター単位で「エルドラクラウン」に継承して使用することが出来ます。
・プレー情報の引き継ぎはキャラクターの登録店舗でのみ行うことが出来ます。
・プレー情報を継承したキャラクターは「エターナルナイツBRAVE」ではプレーできません。
・引き継ぎ内容についてはこちら
Q5「エルドラクラウン」がプレーできる店舗を教えてください。
A5こちらより確認する事ができます。
Q6ミッション条件を達成してもカウントされません。
A6キングダムミッションが出現していないと、達成条件を満たしてもカウントされません。
また、店舗ミッションではミッション発令直後など、ミッションが有効になっていない場合がございます。
キングダムミッション画面で現在進行中のミッションをご確認ください。
Q7公式サイトのプレーヤーデータ閲覧にキャラクターがいません。
A7e-amusement pass内にエルドラクラウンのロケテストデータが存在する場合、プレーヤーデータの閲覧ができません。
ロケテストデータのキャラクター引き継ぎを行うか、ロケテストで作成したキャラクターを削除して下さい。
Q8勇者覚醒・エルドラクラウンプレーでカードホルダー上限をUPするには?
A8勇者覚醒・エルドラクラウンをプレーして以下の条件を達成すると
メダルモードでのカードホルダー上限が現在の100枚からさらに10枚ずつ増加します。

e-amusement pass内全キャラクターのカードホルダー上限UP】
・勇者覚醒でエリア2を制覇する。
・勇者覚醒でエリア4を制覇する。
・勇者覚醒でエリア6を制覇する。
・勇者覚醒でエリア8を制覇する。
・勇者覚醒で勇者の宮殿をクリアする。
・勇者覚醒で覚醒レベルを50にする。
・勇者覚醒で覚醒レベルを100にする。

【以下の条件は達成したキャラクターのみカードホルダー上限UPとなります】
・エルドラクラウンでマジックカード獲得種類数が250種に達したとき。
・エルドラクラウンでマジックカード獲得種類数が300種に達したとき。
・エルドラクラウンでマジックカード獲得種類数が350種に達したとき。

※勇者覚醒で演出を見てからエルドラクラウンをプレーする事で、カードホルダーの上限が増加します。