• Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+
  • はてなブックマーク

日本語English한국어繁體中文

  1. 日本語
  2. English
  3. 繁體中文
  4. 한국어

SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS 予選ラウンドルール・課題曲ページ(The 5th KAC)

エントリー受付を終了しました(エントリー状況の確認はこちら)(Confirm the entry status)(網站來報名或確認報名狀態。)(엔트리 상황을 확인)

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+
  • はてなブックマーク

予選ラウンドはオンラインで行われます。
※エントリー受付は終了しました
Preliminaries are held online.
※Entry period closed
預選以線上形式進行。
※報名已經結束
예선 라운드는 온라인으로 진행됩니다.
※엔트리 수속이 종료 되었습니다.

課題として指定するコース毎の順位に応じてポイントが獲得できます。
コースは全部で4つあり、4コース全てのポイントの合計上位8名が決勝ラウンドに進出します。
The 5th KAC SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS部門にエントリーすれば、どのコースにも参加できます。

課題曲

青龍の試練
2015年12月10日(木)10:00~2015年12月22日(火)11:00
課題曲(曲名/アーティスト名) 難易度
信仰は儚き人間の為に ~ Arr.Demetori / Demetori EXHAUST
BEAT-NEW-WORLD / ビートまりお(COOL&CREATE) EXHAUST
ΑΩ/ BlackY EXHAUST
朱雀の試練
2015年12月16日(水)11:00~2015年12月28日(月)11:00
課題曲(曲名/アーティスト名) 難易度
Discloze / lapix EXHAUST
Warriors Aboot / RoughSketch vs MAD CHILD EXHAUST
Blastix Riotz / かめりあ as "Bang Riot" EXHAUST
玄武の試練
2015年12月22日(火)11:00~2016年1月04日(月)11:00
課題曲(曲名/アーティスト名) 難易度
暴走 / cosMo@暴走P EXHAUST
消失 / cosMo@暴走P EXHAUST
XyHATTE / cosMo@暴走Ultimate EXHAUST
白虎の試練
2015年12月28日(月)11:00~2016年1月08日(金)18:00※白虎の試練はポイント2倍
課題曲(曲名/アーティスト名) 難易度
Innocent Floor / P*Light EXHAUST
Pon-Pon-Pompoko Dai-Sen-Saw! / 黒魔 EXHAUST
Preserved Valkyria / ぺのれり EXHAUST
  • 順位ごとのポイントは以下の通りです。
    順位ポイント
    11000
    2750
    3600
    4500
    5450
    6400
    7350
    8300
    9250
    10200
    11~20150
    21~50100
    順位ポイント
    51~10050
    101~20030
    201~40025
    401~60020
    601~80018
    801~100016
    1001~120014
    1201~140012
    1401~160010
    1601~18005
    1801~20003
    2001~1
  • SKILL ANALYZERの課題コース公開日時以降に出現します。
  • エントリーしていない場合課題コースは出現しません。
  • KAC課題コースをプレーした時のみ大会スコアとして反映されます。それ以外のプレーは大会スコアとして反映されませんのでご注意ください。
  • エントリー後にプレーしたスコアが対象になります。予選期間であってもエントリー受理前のスコアは反映されませんのでご注意ください。
  • 集計期間外にプレーされたスコアは大会スコアとしては反映されません。集計期間は各コースごとに異なりますのでご注意ください。
  • 課題コースを2回以上プレーした場合は、1プレーでの合計スコアの高い方がトータルスコアに反映されます。
  • 各コースの順位は下記の通り決定します。
    • トータルハイスコアが高いほうが上位。
    • ①が同点の場合、トータルハイスコア獲得までのコースのプレー回数が少ないほうが上位。
    • ②が同数の場合、トータルハイスコア獲得時刻が早いほうが上位。
  • 合計ポイントランキングで同点の場合は、下記の通り順位を決定します。
    • トータルハイスコアの合計が高いほうが上位。
    • ①が同点の場合、トータルハイスコア獲得までのコースのプレー回数合計が少ないほうが上位。
    • ②が同数の場合、コース配信からトータルハイスコア獲得までの時間の合計が短いほうが上位。
  • 辞退者など、上位者がいなくなった場合は繰上げとなります。
  • 対象楽曲は解禁していなくてもプレー頂けます。