切り抜き・表情差分要望について
非常に多くのリクエストを頂いております、グリム生徒達についてグリムキャラの立ち絵+表情差分は全て公開できるよう、調整いたします!
日本映画検定のミューちゃんだけのをお願いします!!!
ファッション検定のアイコもお願いします!
ロボット&メカ検定のレオンとハルトおねがいします!
同じくファッション検定の、ユウちゃんの切り出しを見たいです。
ファッション検定のアイコもぜひお願いします!!
是非シャロン嬢の切り抜きもお願いします!!!!(ファッション検定)
ファッション検定のセリシャロを…
上記のご要望も全て対応させていただきます!
この度は検定配信ありがとうございます。さて写真の問題ですが『しんはくしま』が正解でしたらエフェクトで表示する文字から『駅』を除けて頂ければと存じます。よろしくお願い致します。
(※画像は省略させていただきました。)
ご指摘ありがとうございます!対応させていただきます。
・昨年のKACで「迷惑行為対策」実装とありました。多少の措置は講じてくださったようですが、その後も環境が改善したとも考えられず、本気でユーザーが安心して遊べる環境を提供する気がないと取られても致し方ない状況かと思います。
その辺りのお考えをお聞かせ願えれば幸いです。
・既に今日のQ&Aが告知されているようですが( https://p.eagate.573.jp/game/qma/bc/p/info/kojo.html … )迷惑行為対策について再度よろしくお願いいたします。
・以前からもお願いしてますが迷惑行為対策について問い合わせフォームから連絡しております。しかし一向に規制されている気配が感じられなく余計に酷くなっています。またそれを真似した人も出始めております。マッチング拒否でなくアカウント削除等厳しい規制をお願いします。
・本作稼働前のプロモーションで大々的に掲げたスローガンの中に「迷惑行為対策」というものがあったはずなのですが、数ヶ月経過した今でも有言実行したとはとても思えない現状について是非見解を戴きたいです
迷惑行為対策についてはゲーム機上でも表示していますとおり、
本来、ゲーム内の「協力モード」における暴言や捨てプレー、故意の不正解を迷惑行為としておりました。
ゲーム機外の行為について公式が把握、調査することが難しいためです。
ただし、現状の対応でも多数のご意見を頂いている状況のため、ゲーム内の迷惑行為については 一部見直しを図る必要があると考えております。
アカウントの停止措置や迷惑行為の解釈の変更、迷惑行為に対する措置についても変更を予定しています。
進捗については本サイトにて都度ご報告させていただきます。
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・グリバスの出題難易度は体感的にほとんどがULTRAかGODで、ごくたまにVERY HARD、HARD以下はほとんど出ないように思います。やりこんでる人の方が多いとは思いますが、これではまだ慣れない方に不親切ですし、個人的にも確実に答えられる難易度の時に普段あまり使わないジョブの育成をしたいですし←
・前作のようにグリバスの難易度を選択できるようにして下さい。やりたくもない難易度(特にULTRAやGOD)に強制連行されるのは嫌です。
グリムバスターズの難易度につきましてはTHE WORLD EVOLVE運営中に調整してまいりましたが、未だに多くのご意見をいただいており、運営が至らず申し訳ありません。
引き続きゲーム難易度については調整してまいります。
グリバスのランキング戦は廃止若しくは計算方法の見直しを希望します。
それが厳しいならせめてオンラインと店内とでランキングの隔離をお願いします。
現状の仕様では店内プレーが簡単にスコアを稼ぐことができ通常のオンラインでやってる者から見たら不満で仕方ありませんでした。
グリムバスターズのランキング戦について、「協力」であることから、
店内・サークル内とオンラインともに同じ枠内での実施とさせていただきました。
しかしながらランキング要素の追加に伴い、いただいたご意見のように課題も感じている状況ですので、
引き続き調整してまいります。
購買部や、カスタマイズアイテムを付ける時間が足りないので、時間を増やしてほしい。
グリバスのマッチング、自分で難易度を選べるようにしてほしい。
定期的に、魔法石の獲得アップキャンペーンを、してほしい。
アーケードゲームという性質上、申し訳ありませんが単純なプレー時間の延長は難しいです。
貴重なご意見として参考にさせていただきます。また、グリムバスターズに限らずマッチングについては今後も改善を続けてまいります。
魔法石アップキャンペーンについては、3/9(金)より実施いたしました。今後も実施します!
グリバスのジョブ選択を前作以前の様にマッチング前にして欲しいです。
他のプレイヤーに左右される事無く自分の好きなジョブを選べるし、ジョブが偏った時にどう立ち回るかと言う面白さもあると思います。 今作では決まった編成で単調になる事が多かったので意見をさせて頂きました。
ご意見・ご要望ありがとうございます。ジョブ選択については前作で、ジョブの不均衡によるご意見を多くいただき
THE WORLD EVOLVEではより安心して遊べるシステムとして、マッチング後のジョブ選択システムを導入いたしました。
より楽しめるよう、引き続き改善を目指してまいります。
グリバスでもBGMチケットを使ってBGM変更できないでしょうか?
ゴメンナサイ、現状予定はありません。
グリバスのBGMを引き続きお楽しみください!
トーナメント・グリムでグリモワールよく壊してしまうのですが(要は負けちゃう)修復はどうやってるんでしょうか?中身のグリムも心配です。
クマPも気になります・・・。修理をしている組織があるとかないとか聞いたことがありますが果たして・・・(スミマセン、わかりません!)
あいさつコメントを月1で増やせ。(今作は6月に1度増やしただけ。)ブロック機能を付けろ。グリバスのダメージ設定を前作か前々作に戻せ。階級を一気に2、3ランク上下させるな。段階を刻め。
ただ今作は、カスタマイズアイテムを定期的に増やしてくれたのは良かったとおもいます。
次回作「MAXIVCORD」ではあいさつコメントにつきましても定期的な追加をしたいと思います。機能追加については運営で改善を図ります。
グリムバスターズについてのご意見につきましても、運営が至らず申し訳ありません。引き続き調整してまいります。
エボルグリムをプレイアブル化してほしいです。
エボルグリムのプレイアブル化、クマPもできたらいいなぁと思ってますが、現状、整理ができておりません。
より多くの要望をいただければ、実現できるかもしれませんので引き続きよろしくです!
アーケード版、グリムバスターズで意見があります。購入アイテムのうち「解析の天秤」だけは確実に使える印象がありません。
正解率表示及び「その問題のレベルの全員に発表する」効果を追加してはいかがでしょうか。(この問題はLv5とか明確に見えれば警戒しやすくなりますので)
お助けアイテムについては、現状効果を追加・修正の予定はございません。
正解率の扱い含めて、今後の調整の参考とさせていただきます。
・トナメのCOMの強さと、グリバスの出題難易度の調整をして頂けませんでしょうか?現在トナメのCOMは誰も答えられないような問題をやすやすと答えて、軽くHUMを踏み越えたり、区間賞を獲っていったりというのがかなり多く見られますので…
・トナメのCOMがただでさえ強かった前作よりもパワーアップしていて、HUMを踏む光景をよく見かけるのですが、強化した意図を知りたいです。オンライン対人ゲームという強みと天秤にかけてこちらを取るほどの意義があったということでしょうか?
・トナメでコンピューターが強すぎる気がします。修正していただきたいです
ご意見・ご要望ありがとうございます。
トーナメントCOMの強さ、グリバス出題難易度については調整を続けております。
特にご意見をいただいているトーナメントのCOMの強さですが、各組に在籍する人数比を維持するため今作では
COMを強めに調整しておりました。結果的に不満にもつながってしまう仕様ではありましたので、
今後は、COMがメンバーにいても、より楽しめるトーナメントを目指して改善してまいります。
トーナメント・グリバスで只今何人接続中とかの表示は出来ないんですか?
ご要望ありがとうございます。
すぐに対応が難しいですが、多くのニーズが確認できれば改善検討させていただきます。
トーナメントのイベントをリミテッド以外にも何かしらテコ入れをして欲しいです。
明らかにグリバスとプレイ人数に差が開き過ぎで人が居ません。というのもイベントも報酬アイテムもグリバスにばかり力を入れてトナメをプレイする意味が全く無い仕様もどうかと思います
トーナメントをプレイして得られるのが魔法石だけ、アイテムもチャットスタンプも貰えない、ストーリーも進まない、イベントも少ない(というかほぼ半年何もなし)、敵がしょっちゅう変わるグリバスにたいして話題性も弱い正直次回作からトナメモード無くなるのかと不安になるほどです
次回作でも決してトーナメントモードは無くなりません。
ご指摘のとおり、今作でトーナメントモードへの改善が不足しておりました。
そのため、次回作から徐々にテコ入れ・改善をしたいと考えておりますので引き続きお楽しみください。
サブジャンル限定トナメ、まだ全種類行われてないのですが残りはいつになるのでしょうか?
ご質問ありがとうございます。
サブジャンルも多岐にわたっており、全てのサブジャンルについていつ実施するかのお約束ができなくて申し訳ありませんが、
3月からを目処に、引き続き実施してまいりますのでよろしくです。
・これまでに使用されたキャラクターの作品毎のボイスや、仔細なシナリオ、クエストやアイテムの説明文等をガッツリまとめたシナリオ集みたいな本が欲しいです。検討の程、何卒お願いします…!
・☆過去作品報酬や限定アイテム等の名前が分かりません。装備アイテム図鑑が欲しいです。☆購買・マイルーム(あいさつ含)ともにアイテムが多くて探すのが大変です。サーチしやすくしてほしいです。
QMAクロニクルⅡですかね!クマPも欲しいので、機会があれば取り組みたいです!
何度も同じ要望で申し訳ないのですが、以前イーアミュでパセリ販売していたカスタマイズアイテムや壁紙を再販して頂きたいです。
前回もご要望いただきましたが、引き続きとなり申し訳ありませんが、現状はパセリアイテムの再販は予定しておりません。
何かしらの形でご提供できないか、検討させていただきます。
・挨拶コメントで使える単語をもう少し増やしていただきたいです。個人的には「隊」とか、気象用語とかがあると嬉しいです。
・今期はカスタマイズアイテムやスタンプの充実ありがとうございます。自分の要望としまして、そろそろ「挨拶コメント」の拡充をご検討して頂きたく存じます。(上下前後左右とか、意外と汎用性の高いモノが無かったりするのでその辺りとか検討して頂けると有り難いです)
あいさつコメントについてはたくさんのご要望をいただいておりますので、引き続きお楽しみいただけるよう次回作ではあいさつコメントにつきましても定期的な追加を検討してまいります。
全体でのスタンプを非表示にする機能は既にありますが、指定したプレイヤーのスタンプを非表示にする機能は可能なのでしょうか?
ご質問ありがとうございます。
現状、その機能は予定しておりません。ゴメンナサイ。
ウィークリー及びグリバスランキング報酬で手に入らなかったチャットスタンプ、今後の掘り出し物市とかで復刻を希望します。
さすがにランキング報酬は難しいかもしれませんけど、無念にも諦めたプレーヤーさんが大勢いらっしゃるので、次回作で手に入るように考慮して欲しいです。
ご要望ありがとうございます。
時期は未定なのですが、掘り出し物市等で報酬の再配布は予定しておりますので、
引き続きお楽しみくださいね!
アーケード版のスタンプ機能で叫び声やネガティブなスタンプは削除してもらえないでしょうか。
せっかく攻撃の合図を出しても叫び声のスタンプでボイスがかき消されたり、意思疎通が測れなかったりとした状況が多々あります。
ご要望ありがとうございます。
現状、既に配布済のスタンプの削除は予定しておりません。ゴメンナサイ。
スタンプについては多くのご意見をいただいておりますので、ひきつづきよりQMAをお楽しみいただけるよう改善してまいります。
問題の難易度の見直し・事実が変わってる問題に関しての対応をお願いします。
だいぶ前から事実が変わってて放置されてる問題がちやほや見受けられるので早急に対応をお願いします。
ご要望ありがとうございます。事実が変わっている問題に関しては定期的にメンテナンスを実施しているのですが、
問題数が多いため漏れが無いとは言えない状況です。どの問題かわかるようにご要望いただけますと
より速やかに修正できますので、引き続きよろしくお願いいたします。
フィールドなんて2ヶ月同じでもいいから旧協力プレーを復活させてほしい。
あと、キャラネームに漢字を使えるようにはならないでしょうか?
ご要望ありがとうございます。現状、アーケード版での旧協力の復活予定はございません。また、キャラクターネームの
漢字利用についても、いまのところ予定ありません。ゴメンナサイ。
ランキング戦による報酬を今後も続けるのであれば順位で決めるのではなく最高スコアで決めた方が平等になるかと……これならば極端な話ランキングが荒れてしまってもあまり問題は生じないと思いますが……
グリバスランキング戦にかぎらず、QMAのランキングについては様々な課題を認識しておりますので、
引続きQMAをお楽しみいただけるよう、改善してまいります。
次回作の稼働開始はキャラクター誕生日期間と被らないよう日程を調整してください(今作の稼働開始がリエル誕生日期間中だったので)
キャラクター誕生日と被らないよう調整してまいります。もし被ることがあっても、
来られないお客様の不利益とならないよう、仕様含めて調整いたします。
検定試験にもBGMチケットが使えるようになればとても嬉しいです!
検定テーマを選ぶ画面で右上あたりにボタン置いて、過去の検定BGMや決勝BGMに変更できるとかでどうかひとつ…
ご要望ありがとうございます。現在のところ、検定でのBGMチケット利用は予定にありませんが、
今後も同様の要望があれば検討してまいります。
先に答えて頂きたいのですが、前回のようにわずか3つで数分程度で終わるのであればここで意見をだしても無意味だと思いますので、何分ほどどれだけ回答して頂ける予定なのかを先に教えて下さい。
回答が無ければそういうものだと勝手に解釈します。
ご指摘のとおり放送部の中でのご紹介については、時間との兼ね合いもあり全てに回答しきれずスミマセン。
今後は本ページ等を利用して出来る限り回答させていただきます!
グランドスラム大会の予想フォームについて筐体でのイベント・報酬告知と公式HPトップでも大きく見やすくして欲しいです。
昨年は、限定アイテムがあることが分からず投票しそびれました。
今回のグランドスラム大会につきましては、トップにも掲載し告知させていただきました。
次回以降も同様のイベントがあればお客様に伝わるように出来る限り告知してまいります。
今後トナメlimitedを開催する予定はありますか?
もしトナメlimitedをやる予定があるのでしたら、星5の問題も出題される難易度Hardモードを実装してくれると嬉しいです
(2018/03/20(火)更新)現在難易度HARDな激辛Limitedを実施しています。お楽しみいただければと思います。