サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
遊び方について
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
左右別譜面
テンキーオプション
エフェクター
クリアレート/フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
カメラ機能
曜日ボーナス
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
DJランク
新機能一覧
二次元コード読み取り
プレイリスト機能
辻斬りバトル
ライバルNEXTグラフ
ここからスタート機能
成績グラフ切り替え機能
詳細オプション新機能
カスタマイズ拡張
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
DJランクポイントRANKING
DJランクポイントTOP RANKER RANKING
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
ARC SCORE
蜃気楼の図書館
ARENAモード
DELABITY LABORATORY
大会機能
遊び方について
GAME MODE
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
左右別譜面
テンキーオプション
エフェクター
クリアレート/
フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
カメラ機能
曜日ボーナス
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを
使用した遊び方
新機能一覧
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
DJランク
二次元コード読み取り
プレイリスト機能
辻斬りバトル
ライバルNEXTグラフ
ここからスタート機能
成績グラフ切り替え機能
詳細オプション新機能
カスタマイズ拡張
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
DJランクポイント
RANKING
DJランクポイント
TOP RANKER RANKING
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
ARC SCORE
蜃気楼の図書館
ARENAモード
DELABITY LABORATORY
大会機能
TOPに戻る
NEW SONG
Carmina
SYMPHONIC TRANCECORE
CANVAS feat. Quimär
Sound / CANVAS
蜃気楼の図書館「最後の書庫」の楽曲を担当させていただきました。CANVASです。
音楽の図書館の奥にあるものはなんだろう。
試行錯誤の末にピンと来たイメージが詩歌集「Carmina Burana」でした。
ラテン語で「歌」の意味を持つタイトル「Carmina」はそのイメージから名付けました。
荘厳な雰囲気を保ち、BEMANIらしさを発揮し、やりごたえのある楽曲に仕上がったと思います。
Quimärのギターも相まって素晴らしい仕上がりになりました。
「蜃気楼の図書館」のストーリーを締めくくる一曲。末長くプレーして頂ければ幸いです。
素晴らしいアニメーションを描いて下さったBEMANI Designers様
プレーし甲斐のある譜面を制作して下さったスタッフ様
そしてもちろん「蜃気楼の図書館」のストーリーを最後まで進めて下さったプレイヤーの皆様。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!
Anime / BEMANI Designers "NAGI"
イベント『蜃気楼の図書館』のストーリーに出てきた、なぜ図書館が霧に包まれていたのか。
その話をアニメにしました。
ストーリーの流れでは明るい感じだったのですが、曲の荘厳さに合わせて少々重たい雰囲気にまとまりました。
好奇心は猫を殺すということわざがイギリスにはあるそうです。
知らないほうがいいこともあるのです。
でもねぇ、見ちゃだめって言われると見たくなりますよねぇ。
その昔図書館の掃除を任された少女Islaも、好奇心に抗いきれずに本を開いてしまったようです。
アニメの図書館は実際のイベントで使われた本棚や本を使用しているんですよ。
図書館の3DデータをくださったHESさん、映像用に調整&レンダリング御協力いただいたVJ GYOさん・Pendragonさん、ありがとうございました!
戻る
音楽の図書館の奥にあるものはなんだろう。
試行錯誤の末にピンと来たイメージが詩歌集「Carmina Burana」でした。
ラテン語で「歌」の意味を持つタイトル「Carmina」はそのイメージから名付けました。
荘厳な雰囲気を保ち、BEMANIらしさを発揮し、やりごたえのある楽曲に仕上がったと思います。
Quimärのギターも相まって素晴らしい仕上がりになりました。
「蜃気楼の図書館」のストーリーを締めくくる一曲。末長くプレーして頂ければ幸いです。
素晴らしいアニメーションを描いて下さったBEMANI Designers様
プレーし甲斐のある譜面を制作して下さったスタッフ様
そしてもちろん「蜃気楼の図書館」のストーリーを最後まで進めて下さったプレイヤーの皆様。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました! Anime / BEMANI Designers "NAGI" イベント『蜃気楼の図書館』のストーリーに出てきた、なぜ図書館が霧に包まれていたのか。
その話をアニメにしました。
ストーリーの流れでは明るい感じだったのですが、曲の荘厳さに合わせて少々重たい雰囲気にまとまりました。
好奇心は猫を殺すということわざがイギリスにはあるそうです。
知らないほうがいいこともあるのです。
でもねぇ、見ちゃだめって言われると見たくなりますよねぇ。
その昔図書館の掃除を任された少女Islaも、好奇心に抗いきれずに本を開いてしまったようです。
アニメの図書館は実際のイベントで使われた本棚や本を使用しているんですよ。
図書館の3DデータをくださったHESさん、映像用に調整&レンダリング御協力いただいたVJ GYOさん・Pendragonさん、ありがとうございました!