昨日、プロデューサーのDJ YOSHITAKAさんにインタビューしてきましたが、
筐体デザインやキャラクターがかわいらしい『BeatStream』、特別にデザイナーにも話を聞いてきちゃいました!
さっそく制作秘話に迫っちゃおうと思います~!
■メインキャラクターについて
― では、メインの女の子について教えて下さい。この子の名前はなんていうんですか?
Designers:BisCo(びすこ)って言います!
― BisCoちゃん!ネコ耳でかわいいですよね。ネコのモチーフはいつくらいに決まったんでしょうか?
Designers:『BeatStream』って、チームの中では略して「ビースト」って呼んでいたので、
なにか動物モチーフがいいよね、って話から、ネコ耳の筐体デザインがきまりました。
そこで、ネコ耳の女の子にしよう!というイメージが決まってきたんです。
― なるほど、筐体のデザインがはじまりだったんですね。
■Biscoが生まれるまで
― BisCoが生まれるまでの制作秘話があれば教えて下さい。
Designers:こんなにモメることはない!ていうくらい、大変でした。
正式に決まるまで、これだけラフ案を出したんです。
― わー!!!本当にたくさん!!!!
※お見せできなくて残念・・・。でも、本当にたくさんです!
Designers:男の子にも女の子にも好かれるように、プログラマーをはじめチーム員にも意見をもらって、今のBisCoの姿になりました。
■ゲーム中でのこだわり
― 他にゲーム中でこだわったポイントなどはありますか?
Designers:貫通演出(上下のモニターで連動する演出)を是非みてほしいです!
ユーザーさんに見て楽しんでもらえるように、この演出は特にこだわっています。
― 貴重なお話、ありがとうございました~!
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JAEPO2014 BeatStreamのブースでは、この『BisCo』やネコのキャラクターのプロフィールが載っているパンフレットが配布されるとか!
気になる人は是非、BeatStreamのブースに遊びにきてくださいね~o(*^-^*)o