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jubeat festo

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様々なジャンルの音楽にあわせて光る16のパネルをリズミカルにタッチする音楽ゲーム「jubeat festo」。
「The 8th KONAMI Arcade Championship」では、「個人部門」に加え、4人1チームによる「団体部門」が開催されます。
「オンライン予選」、「ファイナリスト決定戦」を勝ち上がり、「決勝ラウンド」で見事1位となったプレーヤー&チームは表彰式で表彰され、The 8th KACの公式チャンピオンに認定されます。
スケジュール
  • エントリー期間
    エントリー期間
    2018年11月15日(木)〜
    2018年12月7日(金) 18:00
  • オンライン予選
    予選ラウンド開催期間
    2018年11月29日(木) 10:00〜
    2018年12月10日(月) 18:00
  • ファイナリスト決定戦
    ファイナリスト決定戦
    2019年1月12日(土)
    KONAMI内イベントスペース(東京)
  • 決勝大会
    2019年1月27日(日)
    JAEPO 2019 KONAMIブース
エントリー特典
機種エントリー後に、jubeatをプレーすると共通課題曲が解禁されます。
※エントリーした機種を、予選ラウンド開始後から2019年1月7日(月)18:00までにプレーすると解禁できます。
※エントリーしていても、期間中にプレーしなかった場合は楽曲解禁されませんのでご注意ください。
エントリーして解禁しよう 共通課題曲「Catch Our Fire!」
エントリー確認方法
<個人部門>
機種エントリーを行っている際には、「The 8th KAC 個人部門」コースが出現します。

<団体部門>
機種エントリーを行っている際には、「The 8th KAC 団体部門」コースが出現します。
エントリー資格
  • 「jubeat festo」のプレーデータが登録されたe-amusement passをお持ちの方。
  • KONAMI IDをお持ちで、日本、香港(マカオ)、台湾、韓国、シンガポール、タイ、フィリピン、インドネシアに在住されている方
  • KONAMI IDを登録されている方。
  • エントリー前に、KONAMI IDで登録している国/地域情報をご確認ください。
    KONAMI IDで登録されている国/地域情報と、実際に居住する国/地域が異なる場合、KONAMI IDの利用規約に反するため、決勝に出場することはできません。
    実際に居住する国/地域情報が異なる場合は、居住する国/地域情報で登録したKONAMI IDを使用し、エントリーしてください。
  • ファイナリスト決定戦及び決勝大会に出場する意思のある方。
  • For non-Japanese
    If you aspire to attend final round of Konami Arcade Championship, please prepare for your PASSPORT and VISA (if necessary) in advance.
予選ラウンドはオンラインで行われます。
参加される方は「エントリーはこちら」ボタンよりエントリーしてください。
個人部門

11月29日(木)よりあそべるようになる「The 8th KAC 個人部門」コースをクリアした際の合計スコアで決勝ラウンド進出者を決定致します。
ランキングの上位8名がファイナリスト決定戦に進出します。(計8名)
団体部門

11月29日(木)よりあそべるようになる「The 8th KAC 団体部門」コースをクリアした際のチームメンバー合計スコアでファイナリスト決定戦進出チームを決定致します。
チームメンバー4人のコース合計スコアを合算したものでランキングを行い上位4チームがファイナリスト決定戦に進出します。(計4チーム)
課題曲
個人部門
課題曲難易度
Catch Our Fire!EXTREME
Welcome to the Mosh PitEXTREME
veRtrageSEXTREME
団体部門
課題曲難易度
In Your EyEsEXTREME
Puberty DysthymiaEXTREME
Everybody's RichEXTREME
注意事項
個人部門

  • HARD MODEでのプレーになります。
  • エントリーをしていない場合、該当コースは出現しません。
  • 課題コースを2回以上プレーした場合は、1プレーでの合計スコアの高い方がトータルスコアに反映されます。
  • 同着2位(ボーダーライン)の場合は、先にそのスコアを出したプレーヤーが決勝ラウンド進出となります。
  • 辞退者が出るなどして、上位者がいなくなった場合は繰上げとなります。
  • ファイナリスト決定戦の欠員に備えた待機プレーヤーは日本国内居住のランキング上位者から選出します。
団体部門

  • HARD MODEでのプレーになります。
  • エントリーをしていない場合、該当コースは出現しません。
  • 課題コースを2回以上プレーした場合は、1プレーでの合計スコアの高い方がトータルスコアに反映されます。
  • 同着2位(ボーダーライン)の場合は、先にそのスコアを出したチームが決勝ラウンド進出となります。
  • 辞退者が出るなどして、上位者がいなくなった場合は繰上げとなります。
  • ファイナリスト決定戦の欠員に備えた待機チームは日本国内居住のランキング上位者から選出します。
部門
順位
予選ラウンドを勝ち抜いた猛者たちが直接対決!
個人部門

8名を抽選で4人ずつ2つのブロックに分け、各ブロックで2曲ずつ課題曲をプレーし、
合計スコアの高い上位2名が最終決勝進出となります。(計4名)
■課題曲
指定の課題曲リストの中から、それぞれのグループごとに2曲を抽選で決定します。
団体部門

抽選で4曲を順番に決定します。その後チーム内で相談を行い、1st、2nd、3rd、4thプレーヤーを決定し選出。
4曲を順番に各チーム代表がプレーしていきチームの合計スコアが高い上位2チームが決勝に進出します。
■課題曲
指定の課題曲リストの中から、4曲を抽選で決定します。
注意事項
団体部門

  • 参加者の都合によりチームに欠員が生じた場合でも、メンバーの補充、変更はできず、失格となります。
決勝大会進出者決定!
  • CORBY.QS選手
    CORBY.QS選手
  • S&YSN-Y選手
    S&YSN-Y選手
  • NKPN.DSN選手
    NKPN.DSN選手
  • CR*ROKA.選手
    CR*ROKA.選手
 
ファイナリスト決定戦
  • 【Aブロック】
    プレーヤー Never Look Back in Sorrow
    / AIKO OI / EXT
    Triple Counter
    DJ YOSHITAKA meets dj TAKA / EXT
    合計
    SIRON. 995,198 994,233 1,989,431
    決勝進出 S&YSN-Y 1,000,000 999,413 1,999,413
    GAB.DSN. 998,324 999,022 1,997,346
    決勝進出 CORBY.QS 999,329 1,000,000 1,999,329
  • 【Bブロック】
    プレーヤー 恋 No リセットゲーム!!!!!
    DJ Genki feat. ななひら,yukacco,藍月なくる / EXT
    concon
    / S-C-U / EXT
    合計
    決勝進出 NKPN.DSN 998,528 998,559 1,997,087
    KRK.DSN. 993,380 995,332 1,988,712
    決勝進出 CR*ROKA. 995,679 996,341 1,992,020
    UNUSED-S 979,498 996,563 1,976,061
決勝大会進出者決定!
  • チーム:Stand Foursome Beat Masta<
    チーム:Stand Foursome Beat Masta
  • チーム:☆ゴリあーにゃ★
    チーム:☆ゴリあーにゃ★
 
ファイナリスト決定戦
  • チーム: -rinascere-
    曲名 スコア プレイヤー 合計
    ラキラキ
    / Mutsuhiko Izumi & S-C-U / EXT
    998932 3SAGIRI 998932
    DOUBLE IMPACT
    / DOUBLE IMPACT / EXT
    996004 KTN.F7 1994936
    V
    / TAKA / EXT
    993016 MS*GSM-Y 2987952
    雨上がりの空に
    / 猫大樹 / EXT
    1000000 SIRON. 3987952
  • 決勝進出 チーム:☆ゴリあーにゃ★
    曲名 スコア プレイヤー 合計
    ラキラキ
    / Mutsuhiko Izumi & S-C-U / EXT
    999288 S&YSN-Y 999288
    DOUBLE IMPACT
    / DOUBLE IMPACT / EXT
    992897 ANYA. 1992185
    V
    / TAKA / EXT
    996206 CR*ROKA. 2988391
    雨上がりの空に
    / 猫大樹 / EXT
    999676 MAGGYO 3988067
  • チーム:ヨンドバッグス
    曲名 スコア プレイヤー 合計
    ラキラキ
    / Mutsuhiko Izumi & S-C-U / EXT
    996679 ARLE.DSN 996679
    DOUBLE IMPACT
    / DOUBLE IMPACT / EXT
    997336 YAGICCHI 1994015
    V
    / TAKA / EXT
    997327 A-RTY-AS 2991342
    雨上がりの空に
    / 猫大樹 / EXT
    974946 NKPN.DSN 3966288
  • 決勝進出 チーム:Stand Foursome Beat Masta
    曲名 スコア プレイヤー 合計
    ラキラキ
    / Mutsuhiko Izumi & S-C-U / EXT
    990631 UNUSED-S 990631
    DOUBLE IMPACT
    / DOUBLE IMPACT / EXT
    998224 ME-GA.QS 1988855
    V
    / TAKA / EXT
    1000000 GAB.DSN. 2988855
    雨上がりの空に
    / 猫大樹 / EXT
    999676 CORBY.QS 3988531
2019年1月27日(日)
The 8th KACのファイナリストが『JAEPO 2019』 にて直接対決!
個人部門

最終決勝に進出した4名が課題曲3曲をプレーし、その合計スコアが最も高いプレーヤーがチャンピオンとなります。
■課題曲
ファイナリスト決定戦にて各グループ上位1名に、指定した課題曲リストの中から選択していただき決定します。(曲の重複は不可です)
3曲目は指定課題曲から抽選で1曲を抽選して決定します。
団体部門

最終決勝に進出した2チームが課題曲2曲をプレーし、その合計スコアが最も高いチームがチャンピオンとなります。
ファイナリスト決定戦にて1位のチームを先攻、2位のチームを後攻として、最初に先攻のチーム4人が自選楽曲を同時にプレーを行い、
そのあと後攻のチーム4人が同じ曲をプレーします。その後、続けて後攻のチームが自選楽曲をプレーを行い、最後に先攻のチームが同じ曲をプレーします。
2曲の合計スコアが高いチームがチャンピオンとなります。
■課題曲
指定した課題曲リストの中から、それぞれのチームに選択していただき決定します。(曲の重複は不可です)
注意事項
個人部門

  • 決勝にて曲の重複が発生した際は抽選で課題曲リストの中から1曲を決定致します。
団体部門

  • 参加者の都合によりチームに欠員が生じた場合でも、メンバーの補充、変更はできず、失格となります。
  • 決勝にて曲の重複が発生した際は抽選で課題曲リストの中から1曲を決定致します。
  • 予選ラウンドを勝ち抜いた The 8th KACファイナリスト紹介!
    jubeat festoのチャンピオン誕生の瞬間を見逃すな!
ファイナリスト紹介
e-amusementアプリを使って、The 8th KACのチャンピオンを予想しよう!
それぞれのタイトルでチャンピオンを的中させた方の中から抽選で、
出演者のサイン入りe-amusement passをプレゼント!
投票時に入力できる応援コメントの一部は、ステージでご紹介します。
The 8th KAC jubeat festo チャンピオン
  • (個人部門)S&YSN-Y選手
  • (団体部門)チーム:☆ゴリあーにゃ★
チャンピオンコメント
  • 個人部門/S&YSN-Y選手
    各曲ともにいくつか思わぬミスをしてしまったものの、それに動じず落ち着いてプレイできたことが勝因だと思っています。
    長年の目標だったので感無量です。


  • 団体部門/CR*ROKA.選手
    メンバーに感謝という他ないです。
    今回は自分が高いスコアを出せたのでとても満足しています。
  • 団体部門/A7STA4A.選手
    自分はあまり良いスコアを出せませんでしたが、チームメンバーが高いスコアを出してくれたので助かりました。
    仲間って最高ですね。
  • 団体部門/ANYA.選手
    Flower[2]は「可能性はあるけども薄い」と思っていて、正直一切対策をしておらず焦りました。
    とはいえ、6thKACの団体予選課題曲でHARD MODEプレーを何度もしていた経験があったので耐えることができて安心しました。
    AIは相当練習していて、その結果として高いスコアで終わることができて満足です。
    まったく同じチームで2冠は歴代初というのもあって超うれしいです。ありがとうございました。
    jubeat最高!
  • 団体部門/S&YSN-Y選手
    プレイした2曲ともEXCを出せたのでこれ以上ない出来に満足しています。
    個人部門で優勝した後のプレイだったこともあり、自信を持ってプレイできました。
決勝ラウンド 最終決勝MOVIE
個人部門
  • 【課題曲1:Proof of the existence[2]】
    プレーヤー スコア
    S&YSN-Y 999,321
    NKPN.DSN 995,137
    CORBY.QS 998,982
    CR*ROKA. 995,590
  • 【課題曲2:Rampage☆Rag】
    プレーヤー スコア
    S&YSN-Y 999,442
    NKPN.DSN 997,030
    CORBY.QS 999,072
    CR*ROKA. 997,494
  • 【課題曲3:We're so Happy】
    プレーヤー スコア
    S&YSN-Y 998,524
    NKPN.DSN 990,163
    CORBY.QS 997,540
    CR*ROKA. 999,144
  • 【合計】
    プレーヤー 1曲目 2曲目 3曲目 合計
    チャンピオン S&YSN-Y 999,321 999,442 998,524 2,997,287
    NKPN.DSN 995,137 997,030 990,163 2,982,330
    CORBY.QS 998,982 999,072 997,540 2,995,594
    CR*ROKA. 995,590 997,494 999,144 2,992,228
団体部門
    【課題曲1:FLOWER[2]】
  • チーム:Stand Foursome Beat Masta
    プレイヤー スコア 合計
    ME-GA.QS 999,715 3,996,492
    CORBY.QS 1,000,000
    GAB.DSN. 999,431
    UNUSED-S 997,346
  • チーム:☆ゴリあーにゃ★
    プレイヤー スコア 合計
    S&YSN-Y 1,000,000 3,994,502
    ANYA. 997,157
    A7STA4A. 998,483
    CR*ROKA. 998,862
    【課題曲2:AI】
  • チーム:Stand Foursome Beat Masta
    プレイヤー スコア 合計
    ME-GA.QS 995,990 3,988,074
    CORBY.QS 999,049
    GAB.DSN. 998,733
    UNUSED-S 994,302
  • チーム:☆ゴリあーにゃ★
    プレイヤー スコア 合計
    S&YSN-Y 1,000,000 3,998,098
    ANYA. 999,683
    A7STA4A. 999,049
    CR*ROKA. 999,366
  • 【合計】
    チーム 1曲目 2曲目 合計
    Stand Foursome Beat Masta 3,996,492 3,988,074 7,984,566
    チャンピオン ☆ゴリあーにゃ★ 3,994,502 3,998,098 7,992,600

©2019 Konami Amusement