e-amusement TOP

よくあるご質問

Q:2つ以上のタイトルで参加したいのですができますか?
A:できます。エントリーフォームにて参加するタイトルを複数選択してください。
Q:2つ以上のe-AMUSEMENT PASSで別々にエントリーできますか?
A:エントリーはe-AMUSEMENT GATEに登録済みのe-AMUSEMENT PASSでのエントリーとなります。
別のe-AMUSEMENT PASSでエントリーする場合は参照中のe-AMUSEMENT PASSを切り替えてエントリーしてください。
なお切り替えてもe-AMUSEMENT PASSに紐付けたエントリー情報は残ります。
Q:海外からの参加はできますか?
A:今回の大会は日本国内での大会となります。
Q:自分のエントリー状況が分かりません。確認できますか?
A:e-AMUSEMENT GATEにログインしますとKONAMI Arcade Championshipトップページにて、あなたのエントリー状況が確認できます。
Q:参加したいゲーム機がどこにあるかわかりません。
A:各タイトルページより設置店舗検索ができます。ご利用ください。
Q:大会期間中のプレーでエントリーした日より前に取得した成績は反映されますか?
A:各タイトルの予選ラウンド期間中にエントリーすれば、大会期間中すべての成績が反映されます。
Q:2つ以上の大会で決勝ラウンドに残ったのですが、どれにも参加できますか?
A:決勝ラウンドのスケジュールが重なってなければ参加できます。
重なってしまい参加ができない場合はどちらかを選んでいただきます。
Q:決勝ラウンドへの進出可否がわかるのは、いつくらいですか?
A:タイトルによって異なります。詳しくはタイトルごとのページをご覧ください。
Q:決勝ラウンドは自由に観覧できますか?
A:観覧出来ます。ただし会場の混雑状況により入場を制限させていただく場合がございます。
Q:BEMANIの「二次予選課題曲リクエスト」に投票しましたが二次予選に進出できませんでした。
私のリクエストは反映されますか?
A:「二次予選課題曲リクエスト」は決勝進出者が選んだ楽曲のうち、上位のものを「二次予選」の課題曲にするものです。
二次予選に進出されなかった方のリクエストは反映されません。
Q:「グランドフィナーレ ~受賞祝賀会~」の参加の当選結果はどのように通達されるのですか?
A:KONAMI IDにご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。
届かない場合、ご確認いただけない場合はキャンセル扱いとなりますのでご注意下さい。
Q:「グランドフィナーレ ~受賞祝賀会~」は一項目しか応募出来ないんでしょうか?
A:1アカウントにつき1タイトルでの応募となります。