いつもクイズマジックアカデミーシリーズをお楽しみいただきありがとうございます。
この度、ランキング表示の不具合と「琥珀魔神エニグマデウス」にて2つの不具合が発生しておりました。
【不具合①】
一部ランキングの更新が停止していた不具合
<発生日時>
9/7(水)7:13~9/12(月)17:02
<内容>
不具合発生期間中、公式サイトの一部ランキング更新が停止し、情報が古いままとなっておりました。
現在は正しく表示されております。
【不具合②】
協力クイズバトルの成績が正しく表示されない不具合
<発生日時>
9/7(水)10:00~9/12(月)17:02
<内容>
不具合発生期間中、協力クイズバトルの成績が正常に更新されておらず、
キャラシートやランキングで誤った成績が表示されておりました。
本不具合のお詫びとして、不具合発生期間中に協力クイズバトルをプレーされた皆様にQメダルを10枚差し上げます。
現在は正常に成績を保存できておりますが、成績が正常に更新できていない期間が発生したことを鑑み、
以下の通りランキング開催期間を1週間延長いたします。
「琥珀魔神エニグマデウス」ランキング開催期間
2022/9/7(水)10:00~9/28(水)9:59
※なお、不具合発生期間中の最終プレーとして記録に残っている「ベスト個人スコア」はランキング対象としてカウントいたします。
※ランキング開催期間の延長処理は今週中を目途に実施いたします。
【不具合③】
協力クイズバトル「琥珀魔神エニグマデウス」で「ノワールマロンボー」が獲得できる不具合
<発生日時>
9/7(水)10:00~9/14(水)
※本不具合は、9/14(水)のアップデートにて修正しております。
<内容>
協力クイズバトル「琥珀魔神エニグマデウス」で勝利した際に、
本来は「ディアボリック・マロン」の勝利時の特典である「ノワールマロンボー」が獲得できておりました。
修正後に「ノワールマロンボー」は獲得できなくなっております。
本不具合にて「ノワールマロンボー」を獲得されたプレーヤーはそのまま所持していただけます。
また、本不具合のお詫びとして、全てのプレーヤーの皆様にQメダルを1枚差し上げます。
この度はプレーヤーの皆様にご迷惑おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
以後同様の不具合が発生しないよう、再発防止に務めてまいります。
お詫びのQメダルを差し上げる時期につきましては、2022/9/20(火)10:00頃を予定しております。
今後ともクイズマジックアカデミーシリーズをお楽しみいただきますようよろしくお願い申し上げます。