• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

本物のドラムさながらの演奏で、臨場感たっぷりの快感プレーが味わえる「GITADORA FUZZ-UP DrumMania」。
「KONAMI Arcade Championship(2023)」ではオンライン予選を勝ち上がった4名が決勝ラウンドに出場します。
決勝ラウンドで見事1位となったプレーヤーは表彰式で表彰され、KONAMI Arcade Championshipの公式チャンピオンに認定されます。

スケジュール

エントリー

期間2023年8月8日(火) 15:00 ~ 10月23日(月) 18:00

予選ラウンド

予選ラウンドA2023年8月9日(水) 10:00 ~ 9月12日(火) 18:00 予選ラウンドB2023年9月20日(水) 10:00 ~ 10月24日(火)18:00

決勝ラウンド

日程2023年11月25日(土)

エントリー

エントリー特典
機種エントリー後に対象機種をプレーすると、共通課題曲「パーフェクトイーター」が解禁されます。
  • エントリーした機種を、予選ラウンド開始後から2023年10月23日(月) 18:00までにプレーすると解禁できます。
  • エントリーしていても期間中にプレーしなかった場合は、楽曲解禁となりませんのでご注意ください。
  • 未解禁の課題曲は、期間内に用意されている解禁手段を用いて解禁する必要があります。
  • 未エントリーの皆様にも、後日共通課題曲を公開予定です。今しばらくお待ちください。

楽曲の詳細はこちら

エントリー確認方法
エントリーページでご確認ください
エントリー資格
  • KONAMI IDを取得していること。
  • 「GITADORA FUZZ-UP DrumMania」のプレーデータが保存されているe-amusement passを所持しており、それがエントリーするKONAMI IDに登録されていること。
  • KONAMI IDに登録されている情報が最新で正確であること。
  • 過去の「KONAMI Arcade Championship」で失格になっていないこと。
  • コナミグループの従業員でないこと。(該当する場合、決勝ラウンドには参加できません。)
  • 本大会にエントリー済のe-amusement passが、エントリー時に登録されていたKONAMI IDから切り離された場合や、異なるKONAMI IDに登録された場合はエントリーが無効となる場合があります。
  • エントリーしたKONAMI IDの国/地域設定がご自身の居住国/地域と異なっている場合、エントリーが無効となります。
  • 未成年の方は、保護者の同意を得た上でエントリーしてください。
  • Any travel expenses necessary in order to join the Final Round (transportation and accommodation, etc.) must be covered by the participant.

予選ラウンドについて

ルール
予選ラウンドA・Bともに、それぞれ課題曲6曲の合計スコアの高い順に順位が決定されます。(課題曲は予選期間中、ゲーム内TABに表記されています)

予選ラウンドA1位→B1位→A2位→B2位→A3位→B3位…の順に予選総合順位が確定されます。(同順位の場合は予選ラウンドAが上位となります)
A・Bで重複しているプレーヤーについては、より順位の高い方のラウンドが選出枠となります。

重複のない予選総合順位の上位4名がファイナリストして決勝大会に進出し「決勝ラウンド」を戦います。
上位4名のうち辞退者が発生した場合、予選総合順位に基づき繰り上げて選出されます。
課題曲
  • 予選ラウンドA
  • 2023年8月9日(水) 10:00 ~ 9月12日(火) 18:00
  • 課題曲

  • 難易度

  • パーフェクトイーター

  • 不問

  • 累乗のカルマ

  • 不問

  • ENCOUNT

  • 不問

  • キリステゴメン

  • 不問

  • RISE UP 

  • 不問

  • 叛逆のディスパレート

  • 不問

  • 課題曲「累乗のカルマ」は、「大集合あつまれトゥギャザー! GITADORA オールスター GIG!」の期間限定ライブハウス『KAC登竜門!1門目』にて解禁が可能です。
  • 予選ラウンドB
  • 2023年9月20日(水) 10:00 ~ 10月24日(火)18:00
  • 課題曲

  • 難易度

  • Hexer

  • 不問

  • Touch Me

  • 不問

  • GLACIER EXPRESS

  • 不問

  • Prey

  • 不問

  • ハラショー!おにぎりサーカス団☆

  • 不問

  • EVIL OGRE

  • 不問

  • 課題曲「Touch Me」は、「大集合あつまれトゥギャザー! GITADORA オールスター GIG!」の期間限定ライブハウス『KAC登竜門!2門目』にて解禁が可能です。
  • 課題曲「Hexer」は、「大集合あつまれトゥギャザー! GITADORA オールスター GIG!」の期間限定ライブハウス『KAC登竜門!3門目』にて解禁が可能です。
注意事項
  • 禁止コマンド
    AUTO(BASSペダル、LEFTペダル、2ペダル、LC+LP+FT)/ MIRROR
  • 大会スコアの算出方法:スコア×難度値=大会スコア となります。
  • イベントモードでプレーしたスコアは反映されません。
  • 予選ラウンド期間中にプレーした最高スコアがエントリー対象スコアとなります。
  • 課題曲を2回以上プレーした場合は、スコアの高いほうが合計スコアに反映されます。
  • 同着順位(ボーダーライン)の場合は、先にそのスコアを出したプレーヤーが優先となります。
  • 決勝日当日の欠員に備えた待機プレーヤーは日本国内居住のランキング上位者から選出します。

ランキング

  • 期間
  • 順位

最終更新日時

  • 順位
  • プレーヤー名
  • 合計スコア
  • 更新日時

決勝ラウンドについて

決勝大会に進出した4名でトーナメント戦を行います。
準決勝2試合は、予選総合順位1位と4位、2位と3位の組み合わせとなります。(辞退者がいた場合は、順位は繰り上げとなります)
準決勝・決勝では筐体を2台使用します。
ルール
準決勝
  • 1曲目
    使用する筐体を予選順位上位のプレーヤーが指定します。
    予選順位下位のプレーヤーが指定した楽曲・譜面を、2筐体で同時にプレーします。
  • 2曲目
    筐体を交換します。
    予選順位上位のプレーヤーが指定した楽曲・譜面を、2筐体で同時にプレーします。
  • 勝敗
    ①と②のスコアを合計して高いプレーヤーが勝ち抜けとなります。
    同点だった場合は予選上位者の勝ち抜けとなります。
課題曲について 指定課題曲リストの中から、各プレーヤーが1曲を指定します。
決勝 準決勝を勝ち上がった2名の対戦となります。
  • 1曲目
    使用する筐体を予選順位上位のプレーヤーが指定します。
    予選順位下位のプレーヤーが指定した楽曲・譜面を、2筐体で同時にプレーします。
  • 2曲目
    筐体を交換します。
    予選順位上位のプレーヤーが指定した楽曲・譜面を、2筐体で同時にプレーします。
  • 3曲目 1回目
    3曲目はクジで指定された課題曲を2回プレーすることとなります。
    1回目に使用する筐体を予選順位上位のプレーヤーが指定し2筐体で同時にプレーします。
  • 3曲目 2回目
    筐体を交換し、再度3曲目をプレーします。
  • 勝敗
    ①と②のスコアの合計スコアに、③と④のそれぞれ高かったプレーのスコアを加算し
    計3曲分の合計スコアが高いプレーヤーが、「GITADORA FUZZ-UP DrumMania」部門チャンピオンとなります。
    同点だった場合は予選上位者がチャンピオンとなります。
課題曲について 指定課題曲リストの中から、各プレーヤーが1曲を指定します。
準決勝でプレーされた楽曲を決勝で指定することはできません。
注意事項
  • 決勝ラウンドで使用するゲーム機は、「GITADORA FUZZ-UP DrumMania」のGITADORA筺体(白色筐体)を予定しております。

ファイナリスト

予選ラウンドを勝ち抜いたファイナリストを紹介!
チャンピオン誕生の瞬間を見逃すな!

決勝ラウンド開催概要はこちら

  • 廣島のアットウテキパワー
  • NKN-FAL
  • マイト

勝ちにいきますけえええ

  • ¥真¥ 大都会の暴れん坊将軍
  • A様
  • えーさま

初めて参加したのがKAC2013…もう10年も経ってしまいました。優勝、準優勝、初戦敗退…様々な思い出のある大会です。しかし、そろそろ私も年齢的に潮時です。

  • 三度目の正直!!
  • シバイヌ
  • しばいぬ

前回、前々回と2位という結果でした…
いろいろとある中で日々頑張ってきましたので今回こそは優勝トロフィーを掴みます!
「二度あることは三度ある」にならないよう、精一杯頑張ります!!

  • My name is Rie.
  • 鬼嫁合衆国環境大臣
  • おによめがっしゅうこくかんきょうだいじん

前回、2連覇が懸かっていましたが、コロナの影響で辞退しました。
その分今大会は全力を出し切り、優勝目指して頑張ります。

チャンピオンコメント

  • A様
  • The 6th KACぶり2回目の優勝ですが、決して色褪せることのない感動があります。
    以前にも増してハイレベルな選曲と出場者、更には高難度の新曲まで登場する中で優勝できたことは約18年のプレー歴の中でも間違いなく最高の思い出です。 この場を借りて、最高のステージを演出してくださったスタッフの皆様と最高にアツいバトルをしてくれたライバル達に感謝を伝えたいと思います。 本当にありがとうございました!

動画

リザルト

準決勝 第1試合 課題曲
1曲目

neu / DRUM MASTER

A様
2曲目

Rock to Infinity / DRUM MASTER

シバイヌ
スコア
プレーヤー名
1曲目
2曲目
合計
A様
822804
882894
1705698
シバイヌ
752080
884180
1636260
準決勝 第2試合 課題曲
1曲目

夢色☆スパイラル!!!!! / DRUM MASTER

鬼嫁合衆国環境大臣
2曲目

MODEL DD ULTIMATES / DRUM MASTER

NKN-FAL
スコア
プレーヤー名
1曲目
2曲目
合計
鬼嫁合衆国
環境大臣
877036
804867
1681903
NKN-FAL
847540
892869
1740409
決勝 課題曲
1曲目

子供の落書き帳 / DRUM EXTREME

A様
2曲目

DAY DREAM / DRUM MASTER

NKN-FAL
3曲目

Crescent:Letter(1回目)/ DRUM MASTER

4曲目

Crescent:Letter(2回目)/ DRUM MASTER

スコア
プレーヤー名
1曲目
2曲目
3曲目
4曲目
合計
A様
957689
878590
789654
855706
2691985
NKN-FAL
855474
899578
631870
718404
2473456

©2024 Konami Amusement