• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

e-amusement passを使用した遊び方
e-amusement passを
使用した遊び方
プレーデータ
howto
①DJ NAME プレーヤーの名前です。
②IIDX ID ライバル登録時に使用するIIDXの固有IDです。
③所属エリア 現在登録しているエリアです。
④取得段位 段位認定モードで取得した段位です。(シングルプレー(SP)/ダブルプレー(DP))
⑤アリーナクラス ARENAモード(後日公開予定)で所属しているクラスです。
⑥DJ POINT 楽曲をプレーした際に取得する成績に応じた数値です。スキルの指針になります。
⑦プレー回数 これまでプレーした回数です。
⑧メダル ゲーム中に条件を満たすと取得することができるメダルです。
howto
・プレーヤーノーツレーダー ノーツレーダーの実績が表示されます。
シングルプレー、ダブルプレーそれぞれ集計されます。
howto
・今週のWEEKLY RANKING 毎週毎に切り替わる、その週のランキング楽曲です。

・WEEKLY RANKING 獲得スター数 WEEKLY RANKINGで獲得した合計スター数です。

各スターの獲得条件は以下の通りです。
順位 区分
10位以内 プラチナ
上位10% ゴールド
上位25% シルバー
上位50% ブロンズ
上位75% ホワイト
・行脚王 を設置している全国各地のゲームセンターを調べ出し、実際に出向いてプレーした数です。

遠征エリア数
遠征したエリアの数です。

遠征店舗数
遠征した店舗の数です。

遠征筐体数
遠征した筐体の数です。複数台設置されている店舗ではプレーした筐体分カウントされます。

・今日のイチオシ♪ 対象楽曲を各1回プレーするとゲームポイント(CHEER)を獲得できます。
曲選択画面でも対象楽曲を確認することができます。
howto
・ライバルデータ(SP) ライバル登録したユーザーを最大5人まで表示します。(シングルプレー)
ユーザー名、所属エリア、取得した段位(SP、DP)の情報が見れます。
howto
・ライバルデータ(DP) ライバル登録したユーザーを最大5人まで表示します。(ダブルプレー)
ユーザー名、所属エリア、取得した段位(SP、DP)の情報が見れます
楽曲のプレー状況が8つの状態で保存されます
①未プレー howto 未プレーの楽曲はランプが点灯していません。
②失敗 howto クリアできなかった曲は、赤く点滅します。
③ASSISTクリア howto AUTO SCRATCH、LEGACY、ASSISTED EASYのいずれかをつけてクリアすると、アシストクリアランプが点灯します。
④EASYクリア howto ASSISTオプションをつけずにEASYをつけてクリアすると、EASYクリアランプが点灯します。
⑤ノーマルクリア howto ASSISTオプションをつけずにクリアすると、青色のクリアランプが点灯します。
⑥HARDクリア howto ASSISTオプションをつけずにHARDをつけてクリアすると、HARDクリアランプが点灯します
⑦EX HARDクリア howto ASSISTオプションをつけずにEX HARDをつけてクリアすると、EX HARDクリアランプが点灯します。
⑧フルコンボクリア howto ASSISTオプションをつけずにフルコンボすると、フルコンボクリアランプが点灯します。
楽曲のハイスコアがEXスコアの形式で保存されます
howto
EXスコアとはパーフェクトグレートを2点、通常グレートを1点として計算したスコアの事です。
曲選択画面時にネットワークカテゴリーと呼ばれるカテゴリーフォルダが出現します
howto
FULL COMBO
Category
過去にフルコンボクリアした曲
EX HARD CLEAR
Category
過去にEX HARDクリアした曲
HARD CLEAR
Category
過去にHARDクリアした曲
CLEAR
Category
過去にクリアした曲
EASY CLEAR
Category
過去にEASYクリアした曲
ASSIST CLEAR
Category
過去にASSISTクリアした曲
FAILED
Category
過去に失敗した曲
NO PLAY
Category
一度も遊んでない曲
ALMOST FULL COMBO
CLEAR Category
ミスカウントが5以下のフルコンボクリアしていない曲

ただしこのカテゴリーが出現するのは1人プレー時のみです。
(ダブルプレー時にも出現します。)
段位認定モードでは各段位ごとに達成率が保存されます
howto
保存されるステータス

・達成率
・プレー状態(未挑戦、合格、不合格)

※達成率は高い順に上書きされていきます。

©2024 Konami Amusement