サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
遊び方について
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
クリアレート/フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
プレイリスト機能
成績グラフ切り替え機能
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
難易度選択リニューアル
ゲームフローリニューアル
ノーツレーダー
新・辻斬りバトル
ニュース速報機能
サブターゲットスコアグラフ
ALL RIVAL PLAYカテゴリ
M-RAN
ハイスピードオプション新要素
詳細オプション新機能
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
SHADOW REBELLION
HEROIC WORKOUT!!
ARENAモード
CARD CONNECT
遊び方について
GAME MODE
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
クリアレート/
フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
プレイリスト機能
成績グラフ切り替え機能
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを
使用した遊び方
新機能一覧
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
難易度選択リニューアル
ゲームフローリニューアル
ノーツレーダー
新・辻斬りバトル
ニュース速報機能
サブターゲットスコアグラフ
ALL RIVAL PLAYカテゴリ
M-RAN
ハイスピードオプション新要素
詳細オプション新機能
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
SHADOW REBELLION
HEROIC WORKOUT!!
ARENAモード
CARD CONNECT
TOPに戻る
NEW SONG
Primitive Vibes
TRIBAL FRONTIER
lapix
Sound / lapix
環境と技術が整えばヤバい曲は作れるけれど、それ以上の"何か"をリスナーに感じさせるのが
アーティストだと思っていて、日々試行錯誤している訳ですが
特に最近は色んな場所に行って、色んな実体験をサウンドに落とし込むことを意識しています。
目線と意識を変えて足を動かせば案外色んなものを吸収できるっぽくて。
一昔前から辺境音楽を好んで聴いていて(「○○族」や「○○祭り・儀式」など世界中の民族レコードを買いまくってた)いつかこのエッセンスを前面に出した楽曲を
音ゲーにぶっ込みたいと思っていたのですが、どうやら遂にチャンスが来たようです。
「次の楽曲はジャングルテラーでお願いします!」とL.E.D.さんからの一声をいただきまして
タイミングがピッタリ重なったのも相まって、やりたい放題させていただきました。
一度そのままジャングルテラー路線でデモを作ってみたものの何故かピンと来なかったので
再度1から作り直して大胆に音ゲー曲にアジャストした曲調にしてみました。
Dropの偏差値の高低差が我ながらお気に入りです。
実はL.E.D.さんからお声がけをいただいた時、自分は語学留学で台湾に居ました。
文化の違いや環境の違いやギャップを食らって刺激を受けていた真っ最中でした。
要するにこの楽曲は実体験に基づいたアウトプット、荒っぽさ、すなわち
"ねじ伏せ"感が出てる曲になったと思うんです。良い意味で。
楽しんでプレイしていただければ幸いです。
Movie / Routes
今回はジャングルテラーが出発点の楽曲と伺い、NatureとMotion Graphicsをどちらの要素とも相性の良いサウンドシステムなビジュアルを切り口に組んでみました。
あと個人的には野外フェス的なアゲ感を盛り込んだ所がポイントかなと。楽しんで頂けましたら幸いです。
戻る
アーティストだと思っていて、日々試行錯誤している訳ですが
特に最近は色んな場所に行って、色んな実体験をサウンドに落とし込むことを意識しています。
目線と意識を変えて足を動かせば案外色んなものを吸収できるっぽくて。
一昔前から辺境音楽を好んで聴いていて(「○○族」や「○○祭り・儀式」など世界中の民族レコードを買いまくってた)いつかこのエッセンスを前面に出した楽曲を
音ゲーにぶっ込みたいと思っていたのですが、どうやら遂にチャンスが来たようです。
「次の楽曲はジャングルテラーでお願いします!」とL.E.D.さんからの一声をいただきまして
タイミングがピッタリ重なったのも相まって、やりたい放題させていただきました。
一度そのままジャングルテラー路線でデモを作ってみたものの何故かピンと来なかったので
再度1から作り直して大胆に音ゲー曲にアジャストした曲調にしてみました。
Dropの偏差値の高低差が我ながらお気に入りです。
実はL.E.D.さんからお声がけをいただいた時、自分は語学留学で台湾に居ました。
文化の違いや環境の違いやギャップを食らって刺激を受けていた真っ最中でした。
要するにこの楽曲は実体験に基づいたアウトプット、荒っぽさ、すなわち
"ねじ伏せ"感が出てる曲になったと思うんです。良い意味で。
楽しんでプレイしていただければ幸いです。 Movie / Routes 今回はジャングルテラーが出発点の楽曲と伺い、NatureとMotion Graphicsをどちらの要素とも相性の良いサウンドシステムなビジュアルを切り口に組んでみました。
あと個人的には野外フェス的なアゲ感を盛り込んだ所がポイントかなと。楽しんで頂けましたら幸いです。