というわけで最後になってしまいましたが、IIDXのプレイヤーの皆さま初めまして。TAKU INOUEと申します。 IIDXという歴史ある音楽ゲームに楽曲を提供させて頂けて本当に光栄です。今後とも何卒よろしくお願いいたします。 Anime / BEMANI Designers "蒼弐*アオニサイ"透きとおる、はかない旋律に想うのは虹の色。 ナナイロの面影を残した魔女を たゆたうプリズムにのせて描きました。 皆で追いかけた一番星、楽しかった裏庭のあの日々、 そして、変わってしまったあの場所からの旅立ち。 Why did we have to separate? Why did everything fall apart? No matter how much we asked, no one could answer. Thank you for a wonderful time. Someday, we'll meet again in the backyard.
自分も例に漏れず大好きな単語なのですぐにタイトルなどに使いたくなってしまうのですが、だいたいいつもグッと我慢して、ここぞという大事なタイミングのために温存しなければと思っていました。
そんな折、同い年の友人であるところのkors k氏から、KONAMIの人がIIDXの曲を書いてほしいと言っているので連絡先を渡して問題なかろうか、という旨の連絡をもらいました。
私がまず最初に思ったのはなぜか「これは"Star"の使い所だな...」ということでした。
タイトルに"Star"と名付けることのできるような、想像が膨らみやすくロマンチックでスケール感も奥行きもある曲にしたい!(そして音楽ゲームとして遊んでいて美味しいポイントもたくさん入れたい!)というコンセプトで作り始めた"Backyard Stars"、お楽しみ頂けたならば幸いです。
というわけで最後になってしまいましたが、IIDXのプレイヤーの皆さま初めまして。TAKU INOUEと申します。
IIDXという歴史ある音楽ゲームに楽曲を提供させて頂けて本当に光栄です。今後とも何卒よろしくお願いいたします。 Anime / BEMANI Designers "蒼弐*アオニサイ"透きとおる、はかない旋律に想うのは虹の色。
ナナイロの面影を残した魔女を
たゆたうプリズムにのせて描きました。
皆で追いかけた一番星、楽しかった裏庭のあの日々、
そして、変わってしまったあの場所からの旅立ち。
Why did we have to separate?
Why did everything fall apart?
No matter how much we asked,
no one could answer.
Thank you for a wonderful time.
Someday, we'll meet again in the backyard.
この楽曲を担当させていただけて光栄でした…!
感謝を…!