サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
遊び方について
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
クリアレート/フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
プレイリスト機能
成績グラフ切り替え機能
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
難易度選択リニューアル
ゲームフローリニューアル
ノーツレーダー
新・辻斬りバトル
ニュース速報機能
サブターゲットスコアグラフ
ALL RIVAL PLAYカテゴリ
M-RAN
ハイスピードオプション新要素
詳細オプション新機能
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
SHADOW REBELLION
HEROIC WORKOUT!!
ARENAモード
CARD CONNECT
遊び方について
GAME MODE
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
クリアレート/
フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
プレイリスト機能
成績グラフ切り替え機能
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを
使用した遊び方
新機能一覧
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
難易度選択リニューアル
ゲームフローリニューアル
ノーツレーダー
新・辻斬りバトル
ニュース速報機能
サブターゲットスコアグラフ
ALL RIVAL PLAYカテゴリ
M-RAN
ハイスピードオプション新要素
詳細オプション新機能
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
SHADOW REBELLION
HEROIC WORKOUT!!
ARENAモード
CARD CONNECT
TOPに戻る
NEW SONG
Smashing Wedge
HARDCORE
nora2r
Sound / nora2r
みなさまはじめまして、nora2rと申します。ノラツーアールと読みます。
この舞台に立てることを非常に嬉しく、また大変光栄に思います。
初めてのIIDX参加曲ということで、色々ああでもないこうでもないと考えながらの作業となりました。おかげで気合の入ったものになった気がします。
どうやったって自分自身の思い出に残る一曲になることは間違いなかったので、いろんな気持ちやメッセージのような何かを詰め込んだりもしてみました。
とても分かりやすいモチーフも入っていますので、見つけたらニヤリとしてください。
ジャンルについて、
自分が作り慣れているクラブミュージック的なハードコアとゲームとして最適化されたいわゆる音ゲーコアをまとめて表現した、というのももちろんありますが、
楽曲のコンセプト、また分かりやすいところでいうと2ビートになる展開なんかはパンクな方のハードコアから拝借していたりするので、
それらを合わせてHARDCOREとさせていただきました。
2ビート、いいですよね。好きなんです。
さて。好きなものをこれでもかと詰め込んだBPM215のこの楽曲がみなさまの目にどう映るのか分かりませんが、
音以上の何かが伝わってくれたら嬉しいなって思います。
でもプレイ中は何も考えずに鍵盤バチバチ叩いてくださいね。BPMが早いので。
『どうかあなたを縛り付けるものたちを打ち壊せますように』。
Smashing Wedge、末永くお楽しみいただけますと幸いです。
Movie / BEMANI Designers "ぺぬ"
nora2rさんのIIDX初参戦曲というだけでも大変気合の入るものでしたが、
爽快感抜群の楽曲とnora2rさんのコメントのメッセージに胸を打たれました。
もともとは独りだった大きな槌を振り回す少女・ウガツはある時囚われた獣人・クサビと出会いました。
少女は彼を開放しました。いつか彼女を救ってくれた誰かの真似事だったかもしれませんが、
斯くして獣人は少女の手を取ります。
其処から解放されることを、彼女との縁に楔を穿つことを、彼自身が望んだからです。
それは呪縛でも枷でもなく、ただひとつの絆でした。
…という、人々を縛り付けるものたちを打ち壊す二人組のヒーローのイメージで映像を作成しました。
設定を語るのとても恥ずかしいですね!楽曲と共に末永く楽しんで頂ければ幸いです。
戻る
この舞台に立てることを非常に嬉しく、また大変光栄に思います。
初めてのIIDX参加曲ということで、色々ああでもないこうでもないと考えながらの作業となりました。おかげで気合の入ったものになった気がします。
どうやったって自分自身の思い出に残る一曲になることは間違いなかったので、いろんな気持ちやメッセージのような何かを詰め込んだりもしてみました。
とても分かりやすいモチーフも入っていますので、見つけたらニヤリとしてください。
ジャンルについて、
自分が作り慣れているクラブミュージック的なハードコアとゲームとして最適化されたいわゆる音ゲーコアをまとめて表現した、というのももちろんありますが、
楽曲のコンセプト、また分かりやすいところでいうと2ビートになる展開なんかはパンクな方のハードコアから拝借していたりするので、
それらを合わせてHARDCOREとさせていただきました。
2ビート、いいですよね。好きなんです。
さて。好きなものをこれでもかと詰め込んだBPM215のこの楽曲がみなさまの目にどう映るのか分かりませんが、
音以上の何かが伝わってくれたら嬉しいなって思います。
でもプレイ中は何も考えずに鍵盤バチバチ叩いてくださいね。BPMが早いので。
『どうかあなたを縛り付けるものたちを打ち壊せますように』。
Smashing Wedge、末永くお楽しみいただけますと幸いです。 Movie / BEMANI Designers "ぺぬ"nora2rさんのIIDX初参戦曲というだけでも大変気合の入るものでしたが、
爽快感抜群の楽曲とnora2rさんのコメントのメッセージに胸を打たれました。
もともとは独りだった大きな槌を振り回す少女・ウガツはある時囚われた獣人・クサビと出会いました。
少女は彼を開放しました。いつか彼女を救ってくれた誰かの真似事だったかもしれませんが、
斯くして獣人は少女の手を取ります。
其処から解放されることを、彼女との縁に楔を穿つことを、彼自身が望んだからです。
それは呪縛でも枷でもなく、ただひとつの絆でした。
…という、人々を縛り付けるものたちを打ち壊す二人組のヒーローのイメージで映像を作成しました。
設定を語るのとても恥ずかしいですね!楽曲と共に末永く楽しんで頂ければ幸いです。