サービス一覧
e-amusement迷宮
FAQ
IIDXの遊び方や収録楽曲の紹介、各種ランキングの閲覧ができます
ご利用にはe-amusementへのログインが必要です
遊び方について
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
クリアレート/フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
プレイリスト機能
成績グラフ切り替え機能
GAME MODE
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを使用した遊び方
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
新機能一覧
難易度選択リニューアル
ゲームフローリニューアル
ノーツレーダー
新・辻斬りバトル
ニュース速報機能
サブターゲットスコアグラフ
ALL RIVAL PLAYカテゴリ
M-RAN
ハイスピードオプション新要素
詳細オプション新機能
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ RANKING
TOP RANKER
SHADOW REBELLION
HEROIC WORKOUT!!
ARENAモード
CARD CONNECT
遊び方について
GAME MODE
ゲームの開始
ゲームオプション
詳細オプション
ハイスピードオプション
テンキーオプション
エフェクター
クリアレート/
フルコンボレート
HELL CHARGE
ノーマルリトライ
カメラ機能
曜日ボーナス
二次元コード読み取り
プレイリスト機能
成績グラフ切り替え機能
STEP UP
STANDARD
段位認定
FREE
FREE PLUS
HAZARD
PREMIUM FREE
e-amusement passを
使用した遊び方
新機能一覧
プレーデータ
スコアグラフ
ライバル挑戦状
e-amusement pass
PASELI
e-amusementアプリ
ロボライバル
師弟システム
辻斬りバトル
難易度選択リニューアル
ゲームフローリニューアル
ノーツレーダー
新・辻斬りバトル
ニュース速報機能
サブターゲットスコアグラフ
ALL RIVAL PLAYカテゴリ
M-RAN
ハイスピードオプション新要素
詳細オプション新機能
行脚王RANKING
段位認定コース
段位認定者総覧
WEEKLY RANKING
アリーナクラス
TOP RANKER RANKING
アリーナキューブ
RANKING
TOP RANKER
SHADOW REBELLION
HEROIC WORKOUT!!
ARENAモード
CARD CONNECT
TOPに戻る
NEW SONG
EROICA
VERSE
BEMANI Sound Team "HERO"
Sound / BEMANI Sound Team "HERO"
どうも、HEROだ。
我々英雄が誕生してから早1年が経とうとしているが、お前達はいかがお過ごしだろうか。
各々この1年間、実に数多くの事象と向き合い、戦わなければならない1年となったことだろう。
そしてそれは我々も同じだ。
誰もが不安だっただろう、だがお前達のお陰で今我々が活躍出来ているといっても過言ではない。
この場を借りて礼を言わせてくれ。
ふと、考え込むのだ。
この力は一体誰の為に、何の為に振りかざしているのかと。
この声は何を諭したくて発しているのかと。
何が悪で何が正義か、何が正しく何が間違っているのかと。
何故頑なに答えを一つに絞ろうとするのだろうか。
そう、どこにも答えなど等しく存在しないのだ。
それは自分が感じ、自分の頭で考え、行動したことによって得られた結果のみが全てなのだ。
過程で生まれたエモーショナルが連鎖的に人を、モノを、世界を常に動かしているのだ。
それ故に人は極端な変化を嫌う。
変わり続ける世界に順応しながら常に自分の安定を確立する為、それぞれの方法で等しく向き合い、守るために解決へと行動し立ち向かい続けている。
この先も新たな形の大きな試練が幾重も待ち受けていることだろう。
だが忘れないでくれ。
何かを悪に見立てて攻撃し、同調を受け安心することは実に簡単で愚かなことだ。
孤独になればなるほど何かを傷つけ、個を守ろうとするのだ。
自分の不幸から生まれた優越感に浸ってはならない。
我々は決して一人で戦っているのではない。
超えていかなければならない局面で、共に手を取り合えるのだ。
その局面で大切なモノを守る為に持てる力の全てを振るうことができたなら、我々は大切なモノにとっての「英雄」になれるのだろう。
共に戦い続けよう、我々は「英雄」だ。
Movie / BEMANI Designers "GOLI"
『HEROIC WORKOUT!!』イベントの最後の楽曲、どんな曲が来るのか
ワクワクしてたのですが、いざ来てみれば予想と結構違いました。
途中段階だった曲にも拘わらず、こちらの思惑を超えて予想以上に
超好き系な曲!うわああああ~!とノリノリになって
『HEROIC WORKOUT!!』の最後の制作をする事が出来ました。
さて、この楽曲『EROICA』の映像に関してなのですが、
『HEROIC WORKOUT!!』の纏め的なスタンスで作られています。
以下が制作経緯です。
---------------------------------------------------------
①BEMANI Designers "NEKOmiSOBA" にこういう3Dが欲しいとお願い。
↓
素敵な3Dが出来上がる!ばんざい!
↓
②BEMANI Designers "NAGI" の手により①が更にパワーアップ。
↓
素敵な3Dが更にキラキラファイヤー!やったぜ!
---------------ここまでイベント用素材-----------------
↓
③BEMANI Designers "MAYSEA" の手により②を映像素材へ進化。
↓
素敵な映像素材が爆誕!ふおおクルクル~!
↓
④BEMANI Designers "GOLI" が③の編集加工をさせて頂き、
1本の映像に。
↓
EROICA映像完成!ありがとうございました!
---------------------------------------------------------
という感じでした。
※ちなみにイベント背景はBEMANI Designers "KING"に描いて頂きました。
マルチに何でも描ける人って素敵!
IIDX27のメインのイベントとして制作した『HEROIC WORKOUT!!』ですが、
裏では様々な事がありました。
IIDX28と制作時期が被ってしまい、あわわあわわわ。状態でしたので、
何とか制作を完遂する事が出来て、より感慨深いイベントとなりました。
最後に、
『HEROIC WORKOUT!!』をプレーしてくれた皆様、有難うございました!
戻る
我々英雄が誕生してから早1年が経とうとしているが、お前達はいかがお過ごしだろうか。
各々この1年間、実に数多くの事象と向き合い、戦わなければならない1年となったことだろう。
そしてそれは我々も同じだ。
誰もが不安だっただろう、だがお前達のお陰で今我々が活躍出来ているといっても過言ではない。
この場を借りて礼を言わせてくれ。
ふと、考え込むのだ。
この力は一体誰の為に、何の為に振りかざしているのかと。
この声は何を諭したくて発しているのかと。
何が悪で何が正義か、何が正しく何が間違っているのかと。
何故頑なに答えを一つに絞ろうとするのだろうか。
そう、どこにも答えなど等しく存在しないのだ。
それは自分が感じ、自分の頭で考え、行動したことによって得られた結果のみが全てなのだ。
過程で生まれたエモーショナルが連鎖的に人を、モノを、世界を常に動かしているのだ。
それ故に人は極端な変化を嫌う。
変わり続ける世界に順応しながら常に自分の安定を確立する為、それぞれの方法で等しく向き合い、守るために解決へと行動し立ち向かい続けている。
この先も新たな形の大きな試練が幾重も待ち受けていることだろう。
だが忘れないでくれ。
何かを悪に見立てて攻撃し、同調を受け安心することは実に簡単で愚かなことだ。
孤独になればなるほど何かを傷つけ、個を守ろうとするのだ。
自分の不幸から生まれた優越感に浸ってはならない。
我々は決して一人で戦っているのではない。
超えていかなければならない局面で、共に手を取り合えるのだ。
その局面で大切なモノを守る為に持てる力の全てを振るうことができたなら、我々は大切なモノにとっての「英雄」になれるのだろう。
共に戦い続けよう、我々は「英雄」だ。 Movie / BEMANI Designers "GOLI" 『HEROIC WORKOUT!!』イベントの最後の楽曲、どんな曲が来るのか
ワクワクしてたのですが、いざ来てみれば予想と結構違いました。
途中段階だった曲にも拘わらず、こちらの思惑を超えて予想以上に
超好き系な曲!うわああああ~!とノリノリになって
『HEROIC WORKOUT!!』の最後の制作をする事が出来ました。
さて、この楽曲『EROICA』の映像に関してなのですが、
『HEROIC WORKOUT!!』の纏め的なスタンスで作られています。
以下が制作経緯です。
---------------------------------------------------------
①BEMANI Designers "NEKOmiSOBA" にこういう3Dが欲しいとお願い。
↓
素敵な3Dが出来上がる!ばんざい!
↓
②BEMANI Designers "NAGI" の手により①が更にパワーアップ。
↓
素敵な3Dが更にキラキラファイヤー!やったぜ!
---------------ここまでイベント用素材-----------------
↓
③BEMANI Designers "MAYSEA" の手により②を映像素材へ進化。
↓
素敵な映像素材が爆誕!ふおおクルクル~!
↓
④BEMANI Designers "GOLI" が③の編集加工をさせて頂き、
1本の映像に。
↓
EROICA映像完成!ありがとうございました!
---------------------------------------------------------
という感じでした。
※ちなみにイベント背景はBEMANI Designers "KING"に描いて頂きました。
マルチに何でも描ける人って素敵!
IIDX27のメインのイベントとして制作した『HEROIC WORKOUT!!』ですが、
裏では様々な事がありました。
IIDX28と制作時期が被ってしまい、あわわあわわわ。状態でしたので、
何とか制作を完遂する事が出来て、より感慨深いイベントとなりました。
最後に、
『HEROIC WORKOUT!!』をプレーしてくれた皆様、有難うございました!