概要
音楽にあわせてオブジェクトをはじき、相手とスコアを競う、対戦型リズムアクションゲーム「REFLEC BEAT groovin'!! Upper」。
「The 4th KONAMI Arcade Championship」ではオンラインで実施される各予選グループ上位2名の計8名が決勝ラウンドに出場します。
決勝ラウンドで見事1位となったプレーヤーは表彰式で表彰され、4thKACの公式チャンピオンに認定されます。
スケジュール
エントリー受付 | 2014年12月19日(金)10:00~2015年1月15日(木) 23:59 |
---|---|
予選ラウンド | 2014年12月22日(月)11:00~2015年1月19日(月)17:59 |
決勝ラウンド | 2015年2月14日(土)12:45~ JAEPO2015コナミブースにて開催 |
決勝ラウンド開催場所
幕張メッセ(JAPAN AMUSEMENT EXPO 2015 コナミブース内)
※ JAEPO会場への入場には、別途入場料が必要となります。
エントリー資格
- 「REFLEC BEAT groovin’!! Upper」のプレーデータが登録されたe-AMUSEMENT PASSをお持ちの方。
- KONAMI IDを登録されている方。
- JAPAN AMUSEMENT EXPO 2015 コナミブース内にて行われる決勝ラウンドに出場する意思のある方。
【注意事項】
4thKACへのエントリーは、KONAMI ID 1つに対してタイトルごとに1回ずつ受け付けられます。
1つのKONAMI IDに複数のe-AMUSEMENT PASSを登録されている方は、エントリーするe-AMUSEMENT PASSにご注意ください。
REFLEC BEATへエントリーされる方への注意事項
今回のKACでは、予選終了後、業務用REFLEC BEATにて、リフレクダービーというイベントの実施を予定しております。
このイベントは、プレイヤーが決勝進出者の中から1位と2位を予想し、投票する内容となります。
つきましては、決勝に進出した場合、自身が投票の対象となることにあらかじめ同意の上、エントリーをお願いいたします。
今回のKACでは、予選終了後、業務用REFLEC BEATにて、リフレクダービーというイベントの実施を予定しております。
このイベントは、プレイヤーが決勝進出者の中から1位と2位を予想し、投票する内容となります。
つきましては、決勝に進出した場合、自身が投票の対象となることにあらかじめ同意の上、エントリーをお願いいたします。
- ※ 決勝ラウンド進出が決定した際は、ユーザー様へご連絡を致します。決勝ラウンド進出の意志がある方は、必ず連絡先(電話番号・メールアドレス)の登録・確認をお願い致します。登録内容はこちらからログインし、ご確認ください。
- ※ 20歳未満の方は保護者の同意の上で参加ください。また、決勝ラウンド・表彰式へのご参加には、保護者の承諾書を提出頂く必要がございます。
- ※ 本商品及び、本大会の関係者は応募できません。
- ※ お使いの携帯端末により、「The 4th KONAMI Arcade Championship」サイトがご利用できない場合がございます。
予選ラウンド
課題曲3曲の合計スコアにて、各グループ上位2名が決勝ラウンドに進出します。(合計8名。)
4thKAC REFLEC BEAT groovin'!! Upper部門にエントリーすればどのグループにも参加できます。
グループ | 課題曲名 | 難易度 | 集計期間 |
---|---|---|---|
A | 幻想リフレクト DEADLOCK FLOWER | SPECIAL HARD SPECIAL | 2014年12月22日(月)11:00 ~2014年12月29日(月)10:59 |
B | Flip Flap quaver♪ TITANS RETURN | SPECIAL HARD SPECIAL | 2014年12月29日(月)11:00 ~2015年1月5日(月)10:59 |
C | Knell 梅雪夜 Valanga | HARD SPECIAL HARD | 2015年1月5日(月)11:00 ~2015年1月12日(月)10:59 |
D | 打打打打打打打打打打 Cattleya WICKeD CRØSS | HARD HARD HARD | 2015年1月12日(月)11:00 ~2015年1月19日(月)17:59 |
- ※ 解禁が必要な楽曲については、楽曲を解禁することによりプレーが可能となります。
- ※ エントリー後にプレーしたスコアが対象になります。予選期間であってもエントリー受理前のスコアは反映されませんのでご注意ください。
- ※ 集計期間外にプレーされたスコアは大会スコアとしては反映されません。集計期間は各コースごとに異なりますのでご注意ください。
- ※ 課題曲を2回以上プレーした場合は、スコアの高い方が合計スコアに反映されます。
- ※ 同着2位(ボーダーライン)の場合は、先にそのスコアを出したプレーヤーが決勝ラウンド進出となります。
- ※ 複数のグループで決勝ラウンド進出条件を満たしている場合は、「グループA」「グループB」、「グループC」、「グループD」の順を優先度として上位コースにて予選通過が確定します。
- ※ 辞退者、ならびに他のグループで決勝進出が確定したなど、上位者がいなくなった場合は繰上げとなります。
決勝ラウンド
12:45~ 幕張メッセ(JAPAN AMUSEMENT EXPO 2015 コナミブース内)ルール:
決勝ラウンドに進出した8名でトーナメント戦を行います。
勝負は対戦形式で行い、最終的にトーナメントを制した方がチャンピオンとなります。
トーナメントの組み合わせは、当日くじ引きにより決定します。
準々決勝・準決勝:
準々決勝と準決勝は、1曲で対戦を行い、スコアの高いプレーヤーが勝ちあがります。
対戦に使用する楽曲は、出場者による推薦曲の中からくじ引きで決められます。
準々決勝・準決勝を通して、一度使用した楽曲は再度使用しません。
決勝:
決勝は、課題曲にて対戦を2曲行い、合計スコアの高いプレーヤーがチャンピオンとなります。
課題曲は当日会場で発表します。
※ JAEPO会場への入場には、別途入場料が必要となります。
特典
優勝 | BEMANI チャンピオンプレート |
---|---|
決勝ラウンド出場者全員 | 「The 4th KONAMI Arcade Championship」オリジナルTシャツ |
※内容・デザインの変更の可能性があります。予めご了承ください。