• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

  1. トップ
  2. たけぼ~選手 観戦記
  3. 準決勝 第3試合

第2回大会たけぼ~選手 観戦記

準決勝 第3試合

1回戦

準決勝 第3試合 1回戦は、ほんでぃ選手、H.M!選手、しるふぃん選手の対戦です。

東一局

ほんでぃ選手、H.M!選手は国士無双を見据え様子を見ながらの進行。
しるふぃん選手は、ホンイツを見た手牌進行ですが中盤以降は、こちらも見を選択し流局となります。

東二局一本場

しるふぃん選手、カン6筒待ちでリーチ。プレッシャーをかけます。
親のほんでぃ選手追い付き、赤5索切り5-8筒待ちで勝負です。
ほんでぃ選手、6筒を掴み放銃です。5,200は5,800点のアガリです。

東三局

しるふぃん選手、南ポン中ポンと仕掛け3-6筒待ちのテンパイがはいりました。赤も2枚あり、そこそこの打点。
H.M!選手、親番で九萬發待ちでリーチ。
3筒をH.M!選手が掴んでしまいロン。7,700点の放銃です。

南一局

ほんでぃ選手ダブ南ポンと仕掛けドラ3索が2枚の満貫が見えます。
しるふぃん選手も白暗刻で9索ポンと仕掛けましたか中盤危険性を考慮し受けます。流局です。

南二局一本場

H.M!選手、4巡目にテンパイしリーチ。カン7索待ちです。
ほんでぃ選手追い付きます。6索勝負の1-4索待ち。
続いてしるふぃん選手、テンパイ。1索を勝負しますが、これはほんでぃ選手のアタリ牌。一発放銃となります。
三人リーチを制したのは、ほんでぃ選手。満貫のアガリです。

南二局一本場

しるふぃん選手、ホンイツに向かい1索ポンをし、1-4索待ち。2度受けの形でテンパイ。
H.M!選手ダブ南引き入れ赤5索勝負の1-4索待ち。同テンとなりました。
H.M!選手のリーチに対し、しるふぃん選手は、受けを選択します。
終盤にラス牌をツモリ7,800テンは二本場で4,500オールのアガリです。

南三局 オーラス

トップ目ほんでぃ選手、南ポンと仕掛け、3-6索のテンパイがはいりました。
しるふぃん選手は、ホンイツに向かいますが足踏み。
H.M!選手から6索が放たれロン。1,000点のアガリで終局となりました。
トップはほんでぃ選手、2位H.M!選手、3位しるふぃん選手となりました。
ただ接戦ですので2回戦でどうなるか目がはなせません。

2回戦

準決勝 第3試合 2回戦は、東家からほんでぃ選手、H.M!選手、しるふぃん選手の並びで始まります。

東一局

親のほんでぃ選手、終盤にこの形で闇聴を選択します。
すると、しるふぃん選手から、1索が打たれロン。
18,000点のアガリで、さい先良いスタートです。

東一局一本場

ほんでぃ選手、中ポンとし、ホンイツへ向かい形はかなりいいです。
H.M!選手先制のリーチ!チートイの發待ち。
ほんでぃ選手、リーチにより、受け気味に進行し、途中断念します。
H.M!選手のいいリーチとなり流局。親を流すことに成功です。

東二局二本場

ほんでぃ選手、早いテンパイ、チートイ8筒待ちドラドラ含みです。
続いてしるふぃん選手も追い付いて、リーチ。こちらもチートイ8索待ちです。
最後は粘っていたH.M!選手メンチンリーチ。6-9索待ち。
惜しくも誰もアガれず流局となります。
全員テンパイ。次の局はリーチ棒4本の三本場。スピードが大切な局です。

東三局三本場

先制したのは、ほんでぃ選手、2-5筒待ちです。
親番しるふぃん選手、追い付きます。5-8筒待ちのリーチ。
しるふぃん選手これを一発でツモります。
4,500オールのアガリ。貴重な追加点となります。

東三局四本場

H.M!選手に先制リーチがはいりました。ペン3索一通含みです。
これをアガリきれず流局となります。

南一局五本場

ほんでぃ選手にメンホンチートイのテンパイ、8筒待ちで闇聴です。
9,000オールは10,500オール。大きなアガリとなりました。

南一局六本場

親番ほんでぃ選手終盤メンホンチートイのテンパイが入っていましたが最後のツモでテンパイ崩しノーテンとし、流局です。

南二局七本場

親は流れ、H.M!選手の親。
H.M!選手は、ピンズのホンイツに。5筒ポンと仕掛けていきます。
が、しるふぃん選手早くも5巡目にメンホンの6-9索待ちで赤もあります。
これをツモり倍満。

南三局 オーラス

しるふぃん選手、ホンイツへ向かいます。
白ポンをし、自力で1-4筒のテンパイが入りました。
ほんでぃ選手が1筒を切りロン。逆転トップです。
しるふぃん選手、決勝進出を決めました。
対戦お疲れ様でした。

結果

  • 84000
  • 24500
  • 101500

©2024 Konami Amusement