オープニング戦ということもあり、緊張感が漂っています。
東一局

6筒7筒と切り出していくうちに9索を重ねて9索をポン続いて白ポン、發ポンとし、3-6索のテンパイが入ります。
流石に前に出る姿勢をみせていたKENTZ選手も降りを選択。高打点期待でしたが流局で親流れとなります。
東二局一本場

高宮選手これをツモ。發、東、赤5索の4,000点は2,300オールのアガリです。
東三局一本場

かぷねっと選手、東を仕掛け臨戦態勢に入りますが、無駄ヅモなく2筒引き入れ1-4-7筒のテンパイが入り闇聴とします。

わずか4巡で7,700点のアガリを決めます。
闇聴は中々できないですよね。大勢の人はリーチだと思います。アガリ連荘を考えても凄すぎます。
親のKENTZ選手にホンイツの見える配牌。

KENTZ選手、ダブ東ポン、イーシャンテン、白を引きテンパイ。
かぷねっと選手もテンパイリーチ。3-6筒待ちです。

ダブ東ホンイツ12,600点は6,300オールのアガリを決めます。
東三局二本場
KENTZ選手はチャンタ寄りの配牌でダブ東ポンと仕掛けます。高宮選手5筒切りでリーチ。4-7索待ちです。
KENTZ選手リーチに対しテンパイ取らず、受けます。
すると、高宮選手ツモリます。

南一局
高宮選手は勢いに乗りたいところですが、かぷねっと選手が6巡目に赤3ドラ1ツモリ3暗刻の高打点リーチ。7索切り九萬、北のシャンポン待ちです。



南二局
高宮選手、KENTZ選手はピンズ寄りの配牌。かぷねっと選手はソウズのホンイツで中が暗刻。
親番でアガって息を吹き返したい局です。
カン8索のホンイツ一通テンパイで闇聴に。
KENTZ選手から8索が放たれロン。跳満18,000点のアガリです。

かぷねっと選手はチートイツを見ながら進行。
KENTZ選手はカン8索の一通赤5索ドラの闇聴。
高宮選手はピンズのホンイツを見据えての進行。
高宮選手もホンイツ赤5索ドラの白、發待ちのテンパイです。
KENTZ選手ツモアガリ12,000点は6,300オールのアガリ。再びトップに立ちます。

南三局 オーラス
高宮選手に一通赤5筒ドラのテンパイ4-7筒でリーチ。一発ツモか4筒でアガリにかけ勝負します。
見事一発ツモアガリ逆転トップです。


高宮選手見事準決勝進出です。