• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

beatmania IIDX

SOUND VOLTEX

DanceDanceRevolution

2月10日(金)

ドラフト会議

2月11日(土)

大会

210日(金) 14:30 START

ドラフト会議概要

BEMANIファンにはお馴染みの3名が監督となり、共に戦うメンバーをドラフト会議で指名します。
BEMANI PRO LEAGUE ZERO DanceDanceRevolutionに出場するチームメンバーがここで決定します。

チーム監督

  • Ryu☆

  • DJ TOTTO

  • dj TAKA

出演者

司会Maxwell Powers

MC荒木美鈴

解説gahou

DJkors k

選手指名方法

BEMANI PRO LEAGUE ZERO DanceDanceRevolutionでは、1チームに3名の選手が所属します。
ドラフト会議での指名は全3Roundで行われ、1Roundごとの「入札抽選」により行います。

<入札抽選の手順>
  • 全チームが、希望する選手名を同時に提出します。
  • 単独指名の場合はそのチームへの所属が確定します。
  • 指名が重複した場合はじゃんけんで決定。
  • 抽選に外れたチームは再度入札を行い、指名が重複した場合は再度抽選を行います。
    これを入札権を持つ全チームの選択が確定するまで繰り返し行います。

ドラフト会議 結果

  • 1
  • Wakayama EVOLVEDHIBIKIひびき

  • 2
  • MarveholicNAYUなゆ

  • 3
  • 運動してえらいPO

  • 1
  • ダンレボで26kg痩せてから7kgリバウンドした男HO4-KETIほしけち

  • 2
  • 紅蓮のエンターテイナーYOSHIMIZよしみず

  • 3
  • ハイスピ遅めの人MSKNPますけんぷ

  • 1
  • ザ・DDRO4MA.おおしま

  • 2
  • 限界を超えるために!UN-LIMあんりみ

  • 3
  • 西の豪脚プリンセスSHIZUしず

候補者一覧(DANCER NAME 読み方順)

限界を超えるために!

UN-LIMあんりみ

公式大会実績
  • The 10th KONAMI Arcade Championship フリー部門 決勝ラウンド進出
  • The 9th KONAMI Arcade Championship 東エリア大会 準決勝進出
  • The 8th KONAMI Arcade Championship 東エリア大会 2位
  • The 7th KONAMI Arcade Championship 東エリア大会 3位
得意譜面
Lv18以上が好きで冥 CHALLENGEやHyper Twist CHALLENGEの譜面が得意です。
BPLにかける思い
小学生のころから遊んでいたDanceDanceRevolutionがついにBEMANI PRO LEAGUEに入ったことを心から嬉しく思いワクワクしています!
毎年KONAMI Arcade Championshipにて決勝進出したいという思いで頑張ってました。
今度はその思いをプロになることを目指して頑張りつつ、誰よりも楽しんでDanceDanceRevolutionを盛り上げられたらと思います!

ザ・DDR

O4MA.おおしま

公式大会実績
  • The 10th KONAMI Arcade Championship フリー部門 2位
  • The 9th KONAMI Arcade Championship 2位
  • The 8th KONAMI Arcade Championship 決勝ラウンド 最終決勝進出
  • The 7th KONAMI Arcade Championship 西エリア大会 2位

  • The 6th KONAMI Arcade Championship 4位
  • The 5th KONAMI Arcade Championship 2位
  • The 4th KONAMI Arcade Championship 2位
  • KONAMI Arcade Championship 2013 3位
  • KONAMI Arcade Championship 2012 3位
  • KONAMI Arcade Championship 2011 優勝
得意譜面
STREAM譜面、VOLTAGE譜面、Lv17以上の譜面全般が得意です。
強み
強豪選手を昔から研究している為多くの選手の特徴を掴んでいる事や大会出場経験が多く、本番環境下での安定感に自信があります。
勝負を楽しむメンタルも確立出来ており、大会に向いていると感じています。
BPLにかける思い
今まで個人として自分の為に沢山の積み重ねをしてきました。
ですが、BEMANI PRO LEAGUEを視聴している事で音楽ゲームの競技シーンにおいて『個人』だけでなく『チーム』の楽しさを沢山学ばせて頂きました。
今新たに、BEMANI PRO LEAGUE ZEROからDanceDanceRevolutionが始まるこの瞬間の盛り上がりの為に自分に出来る事がある。そう感じたので今回出場させて頂きました。
出場する以上負けるつもりは一切ありません。宜しくお願いします!

西の豪脚プリンセス

SHIZUしず

公式大会実績
  • The 10th KONAMI Arcade Championship 女性部門 決勝ラウンド進出
得意譜面
8分音符間隔までのノーツをさばくことが得意だと感じているので、Lv13、Lv14のシンプルな譜面で的確にスコアを狙うことができます。
強み
ほとんどの譜面をプレーしている為、予備知識の無い譜面が無い。普段から色んなロケーションでプレーする様にしている為、慣れない筐体に対する適応力があり安定感が高いです。
BPLにかける思い
今回私がこの場に立つことができたのは日頃から見守り、応援してくださる皆さんのお陰です。本当にありがとうございます!
大きな舞台でプレーするのは初めてなのでとても緊張しますが、自分の力を出し切れるよう全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!
また、女性ならではの繊細なプレーにも注目していただけたらと思います。

Marveholic

NAYUなゆ

公式大会実績
  • The 10th KONAMI Arcade Championship フリー部門 決勝ラウンド進出
  • The 9th KONAMI Arcade Championship 西エリア大会進出
  • The 8th KONAMI Arcade Championship 西エリア大会進出
得意譜面
SOF-LAN要素が多い譜面やリズム難譜面、ショックアロー譜面が得意です。
強み
Lv14以上の難易度でのMFC(Marvelous Full Combo、1,000,000点)取得数では国内トップクラスで、曲・譜面に対する理解度や、集中力には自信があります。
苦手な譜面配置が少なく、ほぼ全ての譜面において正規譜面で自己ベストスコアを出しています。
BPLにかける思い
BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-のDanceDanceRevolution部門開催が発表されてから約1年…すごく、すごく楽しみにしていました。
その楽しさを伝えるためのBEMANI PRO LEAGUE ZERO DanceDanceRevolutionに選手として参加できることを非常に光栄に思います。
KONAMI Arcade Championshipとは違った色々な「強さ」が見せられるように頑張ります!

Wakayama EVOLVED

HIBIKIひびき

公式大会実績
  • The 10th KONAMI Arcade Championship フリー部門 優勝
  • The 9th KONAMI Arcade Championship 決勝大会進出
  • The 8th KONAMI Arcade Championship 西エリア大会進出
得意譜面
高速BPMの捻り、縦連打、物量譜面が得意です。
強み
Lv17~18の一発勝負で自己ベストに近いスコアを出せます。
BPLにかける思い
今回このBEMANI PRO LEAGUE ZEROをプロモーションイベントとして、皆さんにBEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-(本戦)が楽しみだと思ってもらえるように頑張りたいです。

運動してえらい

PO

公式大会実績
  • The 10th KONAMI Arcade Championship 女性部門 優勝
得意譜面
停止・ショックアローなどのギミックが多い譜面や、リズムの難しい譜面が得意です。
強み
勝負強さと安定感、そして対策力が私の強みです。
大会では、本番で自己ベストスコアを出したり、対戦相手の選曲をカウンターすることが多くありました。
また、ゲームセンターに赴く際には事前の譜面研究を欠かさず、少ない試行回数でいかに高いスコアを出すかを重視するなど、大会を意識した練習を日々行ってまいりました。
BPLにかける思い
BEMANI PRO LEAGUE 2021、SEASON 2の試合を毎週楽しく拝見していました。そしてついに始まるDanceDanceRevolutionのBEMANI PRO LEAGUE、とても楽しみです。その開幕を飾るプロモーション大会に今回選手として参加させていただくこととなり、大変嬉しく思っています。
二日間という期間の短い大会ではありますが、自分のプレーを通じDanceDanceRevolutionの楽しさをたくさんお伝えしたいです。
勝利へのこだわりを胸に、全力で臨みます。

ダンレボで26kg痩せてから7kgリバウンドした男

HO4-KETIほしけち

公式大会実績
  • The 10th KONAMI Arcade Championship フリー部門 決勝ラウンド進出
  • The 9th KONAMI Arcade Championship 東エリア大会 2位
  • The 8th KONAMI Arcade Championship 西エリア大会 2位
  • The 7th KONAMI Arcade Championship 4位
得意譜面
主に高難易度譜面ですが、弱点もありません。どの難易度でも勝負できます。
強み
BEMANI生放送(仮)や、TV出演の経験もあり、適度な緊張感を持って自分の最大限のポテンシャルを本番で引き出せる事ができます。
KONAMI Arcade ChampionshipではBEMANIシリーズ8機種、累計20回以上決勝ラウンドに進出していることもあり、公式大会の場数は私が一番踏んでます。
BPLにかける思い
出場が決まってから大好きなお菓子を禁止して勝つために減量してきました!
自分の力を最大限に発揮してチーム優勝に導きます。よろしくお願いします

ハイスピ遅めの人

MSKNPますけんぷ

公式大会実績
  • The 10th KONAMI Arcade Championship 女性部門 2位
得意譜面
低速、同時押し少々
BPLにかける思い
全力で頑張りたいです!

紅蓮のエンターテイナー

YOSHIMIZよしみず

公式大会実績
  • The 10th KONAMI Arcade Championship フリー部門 決勝ラウンド進出
  • The 9th KONAMI Arcade Championship 西エリア大会 2位
  • The 8th KONAMI Arcade Championship 西エリア大会進出
  • The 7th KONAMI Arcade Championship 西エリア大会 4位

  • KONAMI Arcade Championship 2013 4位
  • KONAMI Arcade Championship 2012 関東エリア大会 2位
  • KONAMI Arcade Championship 2011 関東エリア大会 進出
得意譜面
Lv17、Lv18の物量譜面が得意です。
強み
全ての難易度帯において大きな穴が無く、トップレベルのスコアを出せる事が私の強みです。
また、公式大会での入賞経験も多く、結果を出すためのメンタルも兼ね備えています。
BPLにかける思い
この度はBEMANI PRO LEAGUE ZERO DanceDanceRevolutionに選抜いただき誠にありがとうございます!
イベントを通じて、BEMANI PRO LEAGUEの選手を目指す人が増えるように、明るく!楽しく!元気よく!頑張ります!
もちろん優勝も狙って行きますので!応援よろしくお願いします!

211日(土)

  • レギュラーステージ
  • 10:00 START
  • ファイナル
  • 14:30 START

大会概要

大会は、3チームの総当たり戦を行う「レギュラーステージ」と、レギュラーステージの上位2チームが出場する「ファイナル」で構成されます。
チームの監督はBEMANIファンにはお馴染みの3名が努め、各チームには3名の選手が所属します。

チーム監督

  • Ryu☆

  • DJ TOTTO

  • dj TAKA

試合結果

優勝

ファイナル

  • RANK
  • TEAM
  • SCORE
  • 1
  • WHITE
  • 11
  • 2
  • BLUE
  • 8
FINAL
Team BLUE VS Team WHITE
1st match

PO

2

SHIZU

0

2nd match

HIBIKI

2

O4MA.

2

3rd match

NAYU
HIBIKI

4

UN-LIM
O4MA.

9

レギュラーステージ

  • RANK
  • TEAM
  • POINTS
  • WIN
  • DRAW
  • LOSE
  • SCORE
  • 1
  • BLUE
  • 6
  • 2
  • 0
  • 0
  • 20
  • 2
  • WHITE
  • 3
  • 1
  • 0
  • 1
  • 18
  • 3
  • RED
  • 0
  • 0
  • 0
  • 2
  • 16
ROUND 1
Team BLUE VS Team RED
1st match

PO

2

MSKNP

0

2nd match

NAYU

2

HO4-KETI

2

3rd match

NAYU
HIBIKI

6

HO4-KETI
YOSHIMIZ

6

ROUND 2
Team RED VS Team WHITE
1st match

MSKNP

2

SHIZU

0

2nd match

YOSHIMIZ

0

O4MA.

4

3rd match

HO4-KETI
YOSHIMIZ

6

UN-LIM
O4MA.

6

ROUND 3
Team WHITE VS Team BLUE
1st match

SHIZU

0

PO

2

2nd match

O4MA.

4

NAYU

0

3rd match

UN-LIM
O4MA.

4

NAYU
HIBIKI

8

出演者

司会Maxwell Powers

MC荒木美鈴

実況Kawaiiconic Ali

解説gahou

Resident DJkors k

チーム構成

「BEMANI PRO LEAGUE ZERO DanceDanceRevolution」は3チームで構成され、1チームに3名の選手が所属します。

大会の流れ

レギュラーステージとファイナルで構成されます。

レギュラーステージ
3チームの総当たり戦を1回行います。(計3試合)
各チーム試合ごとに、勝利すると3点、引き分け1点、敗戦すると0点の勝点を獲得し、レギュラーステージ終了後の勝点合計で、順位が決定します。
  • レギュラーステージ終了後の勝点が同点の場合、以下で上位を決定します。
  • レギュラーステージを通しての当該チーム間の総獲得ptで決定
  • 当該チーム同士の直接対決の獲得ptで決定
  • それでも同じ場合はKONAMIによる抽選で決定
ファイナル
レギュラーステージを勝ち上がった2チームが戦い、優勝チームを決定します。

試合ルール

概要 両チーム3名ずつによる3対戦で構成されます。
1試合に行われる3対戦は、それぞれ、1st match、2nd match、3rd matchとします。

各対戦では、各チーム(選手)が指定課題曲から3曲ずつ候補曲を提示し、相手チーム(選手)がお互いの候補曲から1曲を選ぶことで、計2曲をプレーします。
また、勝敗に関してはEX SCOREを用います。

1st match・2nd match
1vs1のシングルバトルで行います。
各曲ごとに1st matchでは1pt、2nd matchでは2ptを獲得します。
  • 1st match
  • 1pt
  • 2nd match
  • 2pt

3rd match
2vs2のタッグバトルで行います。
タッグバトルでは、1台の筐体に各チーム2名の選手が同時にプレーします。
各曲ごとに、順位に応じてptを獲得します。
  • 1位
  • 3pt
  • 2位
  • 2pt
  • 3位
  • 1pt
  • 4位
  • 0pt
試合終了後、合計獲得ptが多いチームを勝利とします。 課題曲 各対戦で選択できる曲にはテーマとレベル指定があります。
テーマはバージョン3種と譜面傾向2種の掛け合わせにより6種類となります。
  • CLASSIC
  • DDR(1st)~DDR X3 VS 2ndMIXのバージョンに追加された楽曲
  • WHITE
  • DDR(2013)~DDR Aのバージョンに追加された楽曲
  • GOLD
  • DDR A20~DDR A3のバージョンに追加された楽曲
×
  • STANDARD
  • 同難易度帯において比較的平易な譜面
  • TRICKY
  • BPM変化等強い特徴のある譜面

レギュラーステージのレベル指定とテーマ
ROUND 1
Team BLUE VS Team RED
  • 1st match
    (13-14)
  • CLASSIC
    STANDARD
  • 2nd match
    (15-17)
  • WHITE
    TRICKY
  • 3rd match
    (13-17)
  • GOLD
    STANDARD
ROUND 2
Team RED VS Team WHITE
  • 1st match
    (13-14)
  • GOLD
    TRICKY
  • 2nd match
    (15-17)
  • CLASSIC
    STANDARD
  • 3rd match
    (13-17)
  • WHITE
    STANDARD
ROUND 3
Team WHITE VS Team BLUE
  • 1st match
    (13-14)
  • WHITE
    TRICKY
  • 2nd match
    (15-17)
  • GOLD
    STANDARD
  • 3rd match
    (13-17)
  • CLASSIC
    TRICKY

ファイナルのレベル指定とテーマ
  • 1st match
    (14-15)
  • CLASSIC
    TRICKY
  • 2nd match
    (16-18)
  • WHITE
    STANDARD
  • 3rd match
    (14-18)
  • GOLD
    TRICKY
制限
  • 選手は全試合において必ず1回出場する必要があります。
  • 一度選択した譜面は、そのチーム内でBPL ZERO中は選択できません。
  • BPL ZEROではコスト制限と、ストラテジーカードはございません。
  • ルールは変更になる可能性がございます。

beatmania IIDX

  • Twitter公式アカウント
  • YouTube公式BPLリスト

©2024 Konami Amusement