• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

グリム・リエル1回目B

シャロン似の少女
「おーっほっほ!
 それでは、ここからがわたくしの華々しい出番ということですわね!」

マヤ
「ただでさえ手一杯なのに……!?」

リエル
「いけません……このままじゃ……!」

シャロン似の少女の手元で雷撃が弾けるような音を立てる。

シャロン
「させませんわよ!」

放たれた魔法の気配に今にも発動せんとばかりに膨れ上がっていた雷撃が霧散し、シャロン似の少女は飛び退った。
にもかかわらずシャロンの放った魔法が少女をかすめる。

シャロン似の少女
「……っ!?」

シャロン
「あら、間一髪でしたわね。あなた、本当にわたくしですの?
 さすがにボンクラすぎるのではなくて」

リエル似の少女
「それがマスターらしさですので。だからこそ尽くしがいもあります」

シャロン似の少女
「うぐぅっ!!
 おちょくってますわよね!おちょくってますわよね!?」

リエル似の少女
「はい」

シャロン似の少女
「きぃーーーーーー!!」

リエル似の少女
「それはともかく、設置したクサビも確認しなければいけません。
 ここは一度退きましょう、マスター」

シャロン似の少女
「わ、わたくしはまだまだ……!」

リエル似の少女
「じー…………」

シャロン似の少女
「わわわ、わかりましたわよ!
 幸運でしたわね、あなた方!今回は見逃して差し上げますわ!」

「ふふっ、ふふふふふっ……
 おーっほっほっほっほっほっほ!!」

高笑いするシャロン似の少女はリエル似の少女を従えて飛び去った。

マヤ
「行ったみたいね……」

リック
「ああ。シャロン、助かった」

シャロン
「礼には及びませんわ。
 まさか二体同時に出現するとは予想外ですわね。怪我は大丈夫ですの?」

メディア
「私が治しちゃったから平気!」

リエル
「お嬢様、来てくれたんですね!」

シャロン
「例の形代の件、わたくしも早めに情報を聞いておきたいと思いまして。
 でも、ベストタイミングでしたわね」

リエル
「はい……あのままグリム二体と戦うことに
 なっていたら、今頃どうなっていたか……」

ムジナ
「申し訳ありません。
 魔道書を持たない僕たちでは、戦いに協力することができず……」

イナリ
「私たちも何かできれば良かったんだけど……」

シャロン
「いえ、適材適所という言葉がありますもの。
 それより、形代というマジックアイテムの件、何かわかりまして?」

ムジナ
「ええ。あの先程の戦いを見て確信しました。
 あれは形代を使い、あなた方の姿を写し取ったものでしょう」

「そして知性を持ち、力をコントロールできるよう進化している」

イナリ
「人型に見えるけど、中身は瘴気そのものだと思うな。
 すごく真っ黒な気配がするの」

シャロン
「なるほど、進化したグリム……
 名前がなくては呼びづらいですし、エボルグリムと仮称しましょう」

リック
「形代を使って進化したと言うが、形代は自然に発生するマジックアイテムではないだろう?」

ムジナ
「あなたの言う通り。
 あの新たなグリム――エボルグリムは、人為的に生み出された存在です」

©2024 Konami Amusement