• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

グリム・ユリカイル1回目A

グリム・サンダースを封印しトーキョーに平穏が訪れたのもつかの間、新たなグリム出現の報告を受けユリたちはナナイロブリッジ付近を訪れていた。

ユリ
「また新しいエボルグリムが来てるらしいよ!」

カイル
「サンダースさんのエボルグリムを封印してから、まだあまり経っていないというのに……」

リック
「逆に考えよう。
 他の場所に引きこもられるよりは、ずっと対応しやすいはずだ」

カイル
「確かにそれは一理ありますが……」

ユウ
「そんなこと言ってる場合じゃないよ!
 どんどん近くに迫ってきてる!」


迫り来るエボルグリムの姿を捉えるよりも先に、魔法のようなものがユリたちの近くへと叩きこまれた。
重い衝撃音が響くと同時に地面が揺れ、細やかな砂塵が舞う。
着弾した魔法から少し遅れて二人の男女が音も立てずに降り立った。

グリム・カイル
「なんだ、大したことなさそうな連中ばかりだな。
 実につまらないッ!」

グリム・ユリ
「……それならカイル、あなたは下がっていて。
 別に二人でやる必要はないでしょう」

グリム・カイル
「ユリよ……手柄を独り占めする気とは笑止千万!」
 我もやるぞ。負けたときに我のせいにされては敵わんしな」

グリム・ユリ
「勝手にして。私の疾風に、付いてこられるならば」

ユウ
「あれがユリさんとカイルさん……?
 なんかイメージが……」

カイル
「あれが……僕、なのか?」

ユリ
「言われてみれば似ているような……」

リック
「そんなことは今はどうでもいい!
 やつらが来るぞ!」

グリム・カイル
「あれがあの御方のいうオリジナルか……。
 なんとも矮小な……我への侮辱に値する!」

グリム・ユリ
「……言っても仕方ないわ。
 私のオリジナルだって、能天気なようだし」

グリム・カイル
「ならば我らこそ正しき存在だと刻ませてもらおう。
 さぁ、始めようかッ!」

グリム・ユリ
「ええ、そうね。それがもっとも早い。
 ユリ、参ります……!」



グリム・カイルは嘲笑を浮かべながらいくつもの魔法をカイルたちに向けて放つ。

グリム・カイル
「ほらほらほら、どうしたァ!」

放たれた魔法はカイルたちが周囲に張ったバリアを破る事は出来ず消滅した。

カイル
「その程度では、僕たちの魔法は打ち砕けませんよ!」

リック
「ああ、必ず守り抜く!」



カイルたちの攻防を尻目に、グリム・ユリもまたユリたちに向けて攻撃を仕掛ける。

グリム・ユリ
「防げるものならッ!」

ユリ
「へへっ、絶対負けないから!」

グリム・ユリの素早い攻撃をユリが打撃でいなした。

グリム・ユリ
「私の動きについてくるなんて……やるッ!」

ユウ
「当然だよ!
 ちゃんとアシストしてるからね!」

グリム・カイル
「我々の消耗を狙っているのか。
 埒が明かないな……、ユリ!」

グリム・ユリ
「手段を選んではいられないか……いいでしょう」

二人の身体を濃い瘴気が包み、腕と鮫の胴体が繋がっている巨大な合成獣のような龍へと姿を変えた。

ユウ
「グリムになっただけじゃなくて、合体した!?
 どういうことなの!?」

カイル
「初めてのパターンですが……引き下がれません!
 ここで食い止めましょう!」

ユリ
「任せておいて!
 どーんと追い返しちゃおう!」


©2024 Konami Amusement