• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

グリム・ルキア2回目A

時間稼ぎを任されたルキアはグリム・ルキアと対峙した。

グリム・ルキア
「タイマンなら、あの姿になる必要もないね!
 ハァッ!!」

グリム・ルキアの放つ衝撃波がルキアに向かう。

ルキア
「あなたはひとり! 
 でもわたしにはみんながいる!
 だから絶対負けない!」

ルキアの魔法が横からグリム・ルキアの攻撃を弾いた。

ルキア
「……うわっと!」

イナリ
「ちょっと、大丈夫!?」

ルキア
「ありがとう、助かった!」

イナリ
「兄様! まだですか!?」

ムジナ
「……時は、満ちた!」

唐突にアイコとメディアの持つグリモワールが光を発する。

アイコ
「のわっ!
 これ、なんなのなんなの……!?」

メディア
「グリモワールが輝いて……!?」


グリモワールから強い光が放たれて、アイコとメディアの体を包み込んだ。


グリム・ルキア
「あれは……アイコに、
 メディア……なのかい?」

ルキア
「……え?」

ムジナ
「お二人のグリモワールに残された形代を使い、
 エボルグリムと同じように
 瘴気をマナに変換したんです」

アイコ
「なにそれ!? すっごーい!!」

イナリ
「でしょでしょ!
 兄様はあなたたちのために寝る間も
 惜しんで研究してたんだから!」

メディア
「なんだか、不思議……暖かい感じがする。
 もしかして、あの子を感じるのかな?」

アイコ
「……メディアの言うとおりかも。
 ちょっと、元気を貰えるみたいな……」

ムジナ
「そうだといいですね。
 一度でうまくいったのは彼女たちが
 貸してくれているのかもしれません」
「……さて、いきますよルキアさん!」

ルキア
「え、え?
 ど、どういうこと!?」

ムジナ
「今からあなたのグリモワールへパスを繋げます!
 その力を使ってください!」

ルキア
「ええっと……うん。
 よくわかんないけど、わかったよ!」

ムジナ
「ふたりとも、グリモワールを
 ルキアさんに向けてください!」

アイコ
「よーし、いっくよー!!」

メディア
「よろしくね、ルキアちゃん!」


二人が掲げたグリモワールから発せられた光の奔流がルキアを包み込んでいく。


ルキア
「二人のマナを感じる……
 とっても力強い!!」

グリム・ルキア
「そうやって、あたしの仲間を
 また侮辱するのかっ!!」

ルキア
「違う! わたしたちは
 たくさんの人を守るんだ!」

グリム・ルキア
「お前たちの都合なんて、知ったことか!!」

ルキア
「だったら、真正面から打ち破る!」

グリム・ルキア
「やってみろッ! オリジナルッ!!」

膨れ上がった瘴気を纏ったグリム・ルキアは巨大な牝牛に変身して襲い掛かった。

アイコ
「あとは任せたよ、ルキア!」

メディア
「お願いね、ルキアちゃん!」

ルキア
「うん! 絶対に負けないから!!」

©2024 Konami Amusement