• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

グリム・アイコマヤ2回目B

セリオス
「レオン、いけるか!」

レオン
「ああ、まだまだ余裕だぜ!」

レオンとセリオスがほぼ同時に放った魔法が巨大グリムに着弾する。

アイコ
「いっくよー、マヤちん!」

マヤ
「ええ、任せて!」

先の二人と同様に放ったアイコとマヤの魔法は、的確に目標へとダメージを与えた。
巨大なグリムはその姿を維持出来なくなり、再び人間態へとその姿を変えた。

グリム・マヤ
「や、やるじゃねぇか……」

グリム・アイコ
「きゅう~…………」

ヴァニィ
「アイコさん、マヤさん!封印のチャンスですよ!」

アイコ
「よーし! やっちゃおう!」

マヤ
「ええ、やってみせる!みんなだってできたんだから!」

グリム・マヤ
「あたしは……アイコを……守らないと……」

マヤ
「ごめんなさい。
 でも私もアイコを守りたいの!」

グリム・マヤ
「ああ……あたしはおま――」

マヤの掲げたグリモワールから光が溢れてグリム・マヤを包み込むように捕えた。
光の消失と共に彼女の姿はグリモワールの中へと消える。
その直後、アイコたちの近くに電撃が走った。

アイコ
「わわわっ!? なになに!?」

グリム・レオン
「ハッ! なんだ、簡単に負けやがって」

グリム・アイコ
「レオン……遅いよ……。
 うぅ……マヤちん……」

グリム・レオン
「てめえらの都合など知ったこっちゃねぇ。
 他人に頼った時点で負けてんだよ、雑魚が」

レオン
「お前、アラクラヤマの俺の偽者野郎!」

グリム・レオン
「ハハハハハ!
 誰かと思えばオレの前から逃げた臆病者か!」

レオン
「なんだと!?今ならお前なんかに――」

セリオス
「――やめろレオン!
 相手は万全の状態だぞ!」

グリム・レオン
「ハッ! 戦う気がねぇならそこで見てろ!
 ほらアイコ、さっさとどっかいっちまえ」

グリム・アイコ
「……やだ」

グリム・レオン
「あ?お前、正気か?」

グリム・アイコ
「あたし……マヤちんと一緒の方が楽しいし。
 一人で戻ってもつまんないし」

グリム・アイコからの予期せぬ返答に、グリム・レオンは苛立ち紛れに誰にともなく電撃魔法を放つ。

グリム・レオン
「なんだよ……つまらねぇ……。
 つまらねぇつまらねぇつまらねぇ!!」

グリム・アイコ
「ごめんね、レオン……ありがと」

グリム・レオン
「知るか……勝手にしろ」

現れた時同様にグリム・レオンは忽然とその姿を消した。

レオン
「あいつ、行っちまった……」

グリム・アイコ
「ねぇ、あたしもそっちに行かせてよ」

アイコ
「え? ええ? いいの?」

グリム・アイコ
「えっとさー……友達とは、一緒がいいじゃん?」

グリム・アイコは口角を上げて笑う。

アイコ
「それ、わかるかも。
 あたしたち、意外と友達になれそうじゃん?」

グリム・アイコ
「……ないない、めんどいし。……早くして」

アイコ
「……うん、わかった!」

アイコの掲げたグリモワールから溢れ出る光の中へとグリム・アイコは姿を投じて消えた。


マヤ
「これで、ちゃんと封印できたのよね」

セリオス
「ああ、問題ないだろう。
 あとはクサビを破壊すれば任務完了だな」

アイコ
「……この子たちってさ、そんなに悪い子なのかな?」

セリオス
「エボルグリムは人と変わらない自我を持っている。
 だからこそ、その可能性はないとはいえない」

アイコ
「えっと、難しいことはあんまりわかんないけどさ、
 友達になれるかもしれないよ?」

マヤ
「アイコが言うなら、そうなのかもね」


©2024 Konami Amusement