• LINE
  • X
  • Facebook
  • e-amusement TOP
e-amusement

menu

グリム・セリオス1回目A

~不可思議な空間~
エボルグリムたちが集う不可思議な空間に一人の声が響き渡った。

グリム・セリオス
「ふん……まったく口だけのヤツらばかりだな。
 成果を上げられたのはレオンのみ……。
 それも一番槍だったからに過ぎない」

グリム・セリオス
「あの御方の求める結果を残さなくては、
 私たちの存在する価値などあるか――皆無であるッ!!」

グリム・レオン
「ハッ、独りでぶつぶつとやかましい野郎だぜ」

グリム・セリオス
「貴様にそれを言われるとはな、レオン。
 貴様の独り言……気づいていないとでも思っているのか?」

グリム・レオン
「あ? 独り言だと……?
 …………そういうことか。 チッ、知らねぇな!」

グリム・セリオス
「おやおやなんだ、自覚がないのか?
 これは傑作! 傑作だぞ! ハハハっ!」

グリム・レオン
「てめぇ、いい加減にしておけよ!
 ここで消されたいらしいなッ!」

グリム・セリオス
「おっと、戦うことに異議はないが、今日このタイミングではないな」

グリム・レオン
「てめぇこそ口だけか?
 こっちはいつだって付き合ってやるぞッ!!」

グリム・セリオス
「吼えるな、今ではないと言っている。
 そう、今夜は私が成果を見せつける日なのだからなッ!」

グリム・レオン
「ハッ! なるほどな。
 だったら、オレの出番はなさそうだな」

グリム・セリオス
「私が負ける、とでも言いたいのか? ないな……断じてないッ!!
 何故ならば、私が、私こそが、あの御方の意思を示す存在であるからだッ!!」


トーキョー近郊を見回っていたユウたち。
周辺を照らしていた建物の灯りや街灯が突然消え失せ、暗闇に沈む。

ユウ
「そろそろ見回り終わりそうだったのに、急な停電なんて……」

マヤ
「発電所に影響はないみたい。
 もしかしたら、これもグリムの攻撃?」

ユウ
「その可能性は高いよね」

カイル
「今までのように力任せではないということですね。
 エボルグリムにも切れ者がいるということでしょうか」

月を背にしたグリム・セリオスの声が突如響いた。

グリム・セリオス
「ようこそ。私の世界へ」

マヤ
「エボルグリム!」

グリム・セリオス
「この暗闇の世界……
 貴様たちが塵となって闇に溶けていく姿を存分に楽しませてもらおう」

ユウ
「もしかして……セリオスさんなの?」

カイル
「少々傲慢ですが、確かに特徴を捉えた姿ですね」

グリム・セリオス
「貴様たちにこの私を止めることは――できんさ!」
「ひれ伏せッ!!」

グリム・セリオスの掛け声とともに、暁の賢者たちの周囲の闇は徐々に濃さと重苦しさを増していく。

マヤ
「なにこれ……
 周りがどんどん暗くなって……動け……ない……」

カイル
「この暗闇をなんらかの魔法で支配している?
 そんなことが可能なんですか……!?」

ユウ
「分析してる場合じゃないよ!
 これって、まずいんじゃ……」

グリム・セリオス
「他愛もない! 実につまらんヤツらだぁ!
 ハッハッハッハ!!」

「セイクリッドライト!!」
セリオスの声と共に鋭い光が一閃。グリム・セリオスの嘲笑と闇の魔法を切り裂いた。

セリオス
「三文芝居はやめてもらおうか」

グリム・セリオス
「ぐ――なにをした!」

セリオス
「何を、と言うほどでもない。 ただの僕の個人魔法だ」
「とうとう僕のエボルグリムのお出ましか。
 贋作に大きな顔をされるのは、あまりいい気分じゃあないな」

グリム・セリオス
「オリジナルか……!?
 ふははっ! 力の差もわからぬ、貧弱な存在がァ!!」

セリオス
「自分に有利な状況を作っている奴が良く言う。
 だから贋作でしかない。 怖いのか、僕たちが?」

グリム・セリオス
「貴様ァァァァァァァ!!」

激昂したグリム・セリオスが放つ攻撃は、防御魔法に簡単に弾かれた。

マヤ
「こんなわかりやすい攻撃なら防げる……!
 セリオス君、ありがとう!」

カイル
「すみません! 助かりました!」

セリオス
「こんなもの一時凌ぎにすぎない。
 エボルグリムを撃退するぞ」

ユウ
「うん! セリオスさんもあいつの攻撃に気をつけて」

セリオス
「カラクリはわからないが……とにかく光には弱いようだ。
 影の深いところには注意しろ」

グリム・セリオス
「勝機を見出したつもりか?
 やれやれ……、ならばその身をもって思い知るのだな」
「完璧にして完全な私を相手にするということをォッ!!」

濃い瘴気を纏ったグリム・セリオスはその姿を巨大な鷲へと姿を変えた。

グリム・セリオス
「暗闇に飲まれ、永遠に私の前から消えろォォォッ!」

©2024 Konami Amusement